浮気や不倫をしている人は、何かしらのサインを出しているはずです。浮気が悪いことと認識していればそのサインが、不倫をして浮ついていればそのサインが、必ずそれらが発信されているのです。全くサインも出さずに浮気や不倫をすることは、ほぼ不可能でしょう。
あとは、浮気をされた側がそのサインを発見できるかどうかです。もしできれば、その時点で浮気や不倫はほぼ確定的ですし、できなければ裏切られたまま過ごすことになるでしょう。
そのサインは、いわゆる兆候でもあります。また、そのサインや兆候は意外と単純なところに現れてくるものです。
どのようなところにそれが現れてくるのかを勉強し、パートナーの浮気や不倫の発見に役立ててみてください。
浮気や不倫の兆候はズバリ「変化」です
浮気をしているサインや不倫をしている兆候で最もわかりやすいのは、「変化」です。以前と比べて何かが変わっていれば、それによってパートナーの浮気や不倫を見破ることができます。
人間というのは、大きな出来事がなければ変化することはまずありません。変化を無意識に嫌う生き物だからです。どんな仕事をしたのかさっぱりわからないけど現職の政治家が再選してしまう、これも無意識に変化を嫌った結果。
子供ができた、昇進した、転職した、改宗した…、変化の要因はこのように幾つか考えられますが、浮気や不倫によっても変化することは多々あり、それをチェックし見つけることができれば、「浮気をしていること」をほぼ確定させることができるのです。
そのためには、変化する前の言動等もしっかりと思い出しておかなければいけません。それが果たして変化なのか、以前のことも思い出しながら照らし合わせる作業を行ってみましょう。そうすれば誰にも知られることなく、もちろんパートナーにも気づかれずに浮気や不倫を見破ることができるでしょう。
パートナーの言動や話す内容の変化
浮気や不倫による変化が最も表れやすいのが、言動です。口から出てくる言葉や話す内容、態度や振る舞い、あるいは声のトーンやテンションなどもこれに含まれるでしょう。以前と比べてこれらの点に変化がないかを、注意深くチェックしてみてください。
浮気や不倫をしているからといって、急に冷たくなるとは限りません。そのケースももちろんありますが、逆に優しくなる場合もあるのです。急に気遣ってくれるようになったり、以前にも増して結婚記念日などのアニバーサリーを祝ってくれたり、特に記念日でもないのに花束やプレゼントを買ってきてくれたりしたら、これは相当怪しいサイン。
前まではそんな言葉遣いなどしていなかったのに、例えば急に若者言葉を使うようになったりすれば、若い人と不倫をしている可能性を疑うべきでしょう。口調というのは伝染するものです。流行り言葉やネット用語などを使い出した時も、「浮気しているかもしれない」と考え、注意深く観察するようにしましょう。
趣味が増えたり興味の対象が変わることも、浮気や不倫の兆候の一つ。浮気相手の趣味にのめり込んだり、不倫相手の好きなものを好きになるというのはよくあること。相手に気に入られたいがためにそうする人もいます。無趣味だったのに急に趣味ができたのであれば、それはもう疑ってくれと言っているようなものでしょう。
このように、パートナーの言動の変化からまずは浮気や不倫を疑ってみること。もし本当に他の人と怪しい関係になっているのであれば、案外たくさんの変化が見つかるはずです。
携帯電話やスマホの中身を見ずともわかる浮気・不倫の兆候
携帯電話やスマートフォンの中身を見れば、浮気や不倫をしているかどうかは、だいたい想像がつくでしょう。もしかしたらそこに核心に迫る証拠のようなものが隠れているかもしれません。でも、そう簡単には見ることはできないはず。
今ではセキュリティ万全のスマホも出てきています。いくらパートナーであっても簡単に中を見ることはできません。ましてや、本当に浮気をしていれば、いくらパートナーであっても簡単に中を見せることなどしないはずです。
でも、携帯電話やスマホの中身を見ずとも、それを扱う時の変化によって浮気や不倫の兆候を見つけられることがあります。
例えば、急にロックをかけるようになるという変化。これはとても怪しい。今までは見ようと思えば見ることができていたスマホの中身。にもかかわらず急に暗証番号や指紋認証によってロックをかけたとなれば、それはもう「浮気をしています」のサインと捉えて問題ありません。
肌身離さず持つようになるという変化も、よくある不倫のサイン。中身を見られたくないからこそ、例えばトイレやお風呂にも持って行ったり、寝る時は枕元に置いたり手に持っていたりするわけです。以前はそんなことをしていなかったのであれば、浮気や不倫をしているのは間違いないでしょう。
これらをチェックするだけでも浮気や不倫の兆候をつかむことができます。あなたのパートナーは、どのように携帯電話やスマートフォンを扱っていますか?しっかりと確認してみましょう。
見た目や行動パターンにも及ぶ変化
髪型に気を遣い出した、着る洋服に凝り出した、下着がカラフルになったなど、見るからにわかる変化も浮気や不倫のサインかもしれません。
浮気や不倫をしていれば、当然、身だしなみなどに気を遣い出します。誰だって浮気相手によく見られたいに決まっていますから、その意識が髪型や洋服などの見た目にハッキリとした変化をもたらすのです。お肌のケアを急にし出すケースもあります。
当然、持ち物などにもこれは及ぶでしょう。お財布やスマートフォンのケース、カバンやちょっとしたアクセサリーなどにも変化があれば、それは浮気相手と揃えているか不倫相手からもらったものか、どちらかの可能性あり。
行動パターンもわかりやすいでしょう。休日は毎日家にいたのに急に出かけるようになれば、そこには怪しさしかありません。仕事の帰りが遅くなったり、逆に出勤時間が早まった時なども要注意。
このような見た目や行動パターンにも気を配り、以前と比べながら変化を見極めていきましょう。
上手に観察しないとバレてしまうかもしれません
浮気や不倫の兆候、あるいはサインというのは、挙げればキリがありません。上に挙げたものはまだまだ一部ですが、どれかに1つでも当てはまれば浮気や不倫を疑うべきでしょう。2つ3つと当てはまってくれば、徐々に確信へと近づいていきます。
ポイントは、よく観察することです。鈍感な人は気づきにくい微妙な変化であることも多い。浮気や不倫をしている方も変化に気づかれたくないと思っているはずですから、特にそういう意識が高い人は敢えて変化を隠そうとします。それを見破れるかどうかは観察力次第。
しかし、よく観察しようとすると、相手にそれがバレてしまうことも。今まで注意深く観察していなかった人が急にジーッと見てくれば、そこに違和感を持ち、それ自体を「変化」だと捉えられてしまうかもしれません。そうなれば、「浮気を疑われているのか?」、「不倫がバレたのか?」と感づき、すべてが台無し。
あくまでも自然に観察を繰り返し、少しずつその兆候やサインを見つけ、積み上げていきましょう。これが、浮気や不倫を見破る時の最大のポイントとなります。
記事のコメント