自遊空間の個室はカップルで利用できる?鍵やカメラは付いてる?

自遊空間の個室はカップルで利用できる?鍵やカメラは付いてる?

ネットカフェ「自遊空間」の個室を利用する際に気になるのは「2人で利用していいの?」や「カメラは付いてる?」といった疑問…。

「2人だけの楽しい時間を誰かに邪魔されたくない!」
「誰かに見られたくない!」
というカップルの方も多いはず。

そんな方のために、この記事では自遊空間の個室がカップルに適しているかどうか詳しくご紹介します!

スポンサーリンク

自遊空間の個室の種類

自遊空間には「個室」と「完全個室」があります。さらに「完全個室」には「鍵付」と「鍵付+防音」の2種類があります。ただし「完全個室(鍵付+防音)」は今のところ「自遊空間NEXT」という業態の店舗にしかありません。

自遊空間自遊空間NEXT
個室
完全個室
完全個室(鍵付)
完全個室(鍵付+防音)×

完全個室(鍵付・防音)の室内

自由空間
画像:自遊空間より

こちらが「自遊空間NEXT」にある、鍵付・防音の完全個室の室内(フラットシート)です!大人2人が十分にくつろげるスペースはありますね!

鍵が付いているので外から開けられる心配はありません!さらに防音なので、声が外に漏れることもないため、会話や電話もOKです!

完全個室のカップル利用について

自遊空間の個室は2人で利用することも可能です!お友人同士、カップルのデートにもおすすめです!

ただ、リクライニングシートが1脚しかない部屋もあるので、その際はフルフラットシートの部屋を選びましょう!自遊空間のフルフラットシート個室は広いので、3人でも利用できそうですよ!

ネットカフェの個室に監視カメラはない

ネットカフェの個室に監視カメラはない

基本的に、ネットカフェには各座席を監視するカメラというものはありません。コスト的に考えても、全座席を監視する量のカメラの設置は非現実的です。

ただ、店内には必ず防犯カメラは設置されていますので、天井が空いている個室などは、角度によって映っている可能性はゼロではありません。

ですが、自遊空間の完全個室に限っては天井まで塞がれており、ひとつの部屋となっています!そのため監視カメラはおろか、防犯カメラにうっかり写ってしまうという心配もありません!

店員に見られるという心配もなく、楽しい時間を過ごせるはずです!

自遊空間の入店や精算はセルフレジ

自遊空間 セルフレジ

自遊空間ではセルフレジを導入している店舗もあります!入会手続きもセルフレジからできるので、初めての来店でも大丈夫!

店員さんと会話するのが嫌、なんか疑われるのが嫌という方でも、気軽に利用できますよ!

シャワーやコインランドリーもある

自遊空間 シャワー

自遊空間の一部店舗には、シャワーやコインランドリーもあります!そのため、格安旅行を楽しんでいる方にも、自遊空間は人気のネットカフェとなっています!

自遊空間があれば、万が一、体や服が汚れていても大丈夫ですね!

自遊空間は一部店舗に限り飲食持ち込みOK

自遊空間は一部店舗に限り飲食持ち込みOK

自遊空間の一部店舗では、飲食の持ち込みもOKとなっています!お菓子やハンバーガー、お酒の持ち込みもできます!

鍵付き防音の完全個室なら、パーティーも出来ちゃうかも!好きな飲み物や食べ物を持ち込んで、楽しく過ごせそうですね!

完全個室は高校生や中学生も利用可能

自遊空間は小学生から入会可能となっているため、中学生や高校生のカップル、友人同士の利用にもおすすめ!ただし、未成年は下記の利用時間制限があるので注意しましょう!

  • 16歳未満(中学生以下)は20時~翌5時まで利用不可
  • 18歳未満(高校生以下)は22時~翌5時まで利用不可

完全個室がある自遊空間のおすすめ店舗

完全個室がある自遊空間のおすすめ店舗は「NEXT蒲田西口店」です!

完全個室がある自遊空間のおすすめ店舗は「NEXT蒲田西口店」
店名NEXT蒲田西口店
住所〒144-0051
東京都大田区西蒲田7丁目2-3 第二醍醐ビル3F~4F
電話番号045-594-6411
店舗ページhttps://jiqoo.jp/shop/?9931234

「NEXT蒲田西口店」をおすすめする理由は、以下の条件が全て揃っている唯一の店舗だから!

  • 完全個室(鍵付き・防音)あり
  • セルフレジ
  • 喫煙所あり
  • 飲食持ち込み可
  • 途中外出可
  • ソフトクリーム食べ放題
  • 10代割(300円OFF)
  • 24時間シャワー無料
  • コインランドリーあり

「NEXT蒲田西口店」の完全個室は鍵付き・防音です!また、セルフレジなので店員と会話することなく完全個室に入れます!

さらに、喫煙所もあるので紙タバコも吸えます!あとは食べ物、お菓子、お酒といった持ち込みもOK!途中で部屋を抜け出し外出してもOK!ソフトクリーム食べ方、もちろんソフトドリンクも飲み放題!

10代だとパック料金が300円割引になるキャンペーンも!そしてシャワーが24時間無料で浴びられるのが最高(シャンプーやタオルは持参してください)!コインランドリーもあります!

「NEXT蒲田西口店」の完全個室の利用料金は以下となります!

平日土・日・祝・祝前日
入会金370円370円
最初の30分380円380円
以降10毎130円130円
3時間パック1,480円1,810円
6時間パック2,650円2,960円
9時間パック3,430円3,760円
12時間パック4,150円4,480円
15時間パック5,170円5,500円
24時間パック6,880円7,210円
8時間ナイトパック2,650円2,980円
12時間ナイトパック3,430円3,760円

自遊空間の個室でよくある質問

Q
自遊空間の個室はカップルで利用していい?
A

問題ありません。

Q
自遊空間の個室は何人で利用できる?
A

基本的に1~2人の利用となっています。人数分の料金を支払えば、3人以上で利用しても問題ないでしょう。

Q
自遊空間の個室には鍵は付いている?
A

完全個室とよばれる部屋には鍵が付いています。ただし「宇都宮オリオン通り店」「宇都宮簗瀬店」の完全個室には鍵が付いていません。

Q
自遊空間の個室には監視カメラが付いている?
A

自遊空間の個室には監視カメラは付いていません。また、天井まで塞がれているのでうっかり防犯カメラに映ることもありません。

Q
自遊空間の個室は高校生や中学生が利用できる?
A

高校生や中学生でも利用可能です。ただし、16歳未満(中学生以下)は20時~翌5時まで利用不可、18歳未満(高校生以下)は22時~翌5時まで利用不可となっています。

Q
完全個室がある自遊空間のおすすめ店舗は?
A

東京都大田区にある「NEXT蒲田西口店」です。鍵付き・防音の完全個室、セルフレジ、持ち込みOK、シャワーが24時間無料となっています。

自遊空間の個室で2人だけの楽しい時間を過ごそう

自遊空間の個室なら鍵付きで防音!どんなに騒いでも、大きな声を出してもOK!また、シャワーが使えたり、コインランドリーまであるので、もはや家?ホテル?そんな感覚になりますね!

ただし最低限のルールは守りましょう!お店や他のお客さんに迷惑をかけるのはご法度!場合によっては警察に通報されることも!

常識の範囲内で、2人だけの楽しい時間を過ごしましょうね!

レジャー
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント