今や、1人1台携帯電話を持つ時代。人によっては仕事とプライベートとを分けるために2台持ちの人もいますし、ガラケーとスマートフォンの2台持ちの人もいるでしょう。
これによってしやすくなってしまったのが、浮気や不倫です。こっそりと浮気相手と連絡を取り合うことが容易となったため、約束も密会も愛の確認も隠れながら、しかし確実に行うことができてしまいます。
もし、パートナーがスマートフォンにロックをかけているようであれば、真っ先に浮気や不倫を疑べきです。見られては困ることがそこに隠されているはずですから、怪しさしかありません。
浮気しているかどうかをハッキリさせたい、あるいは証拠を掴みたいのであれば、スマホのロックを解除してしまいましょう!パスワードなどがかけられていても解除できるかもしれません。
幾つかの方法を紹介するので、チャンスをうかがいながら試してみてください。
英数字の羅列によるパスワードの解除
スマホの中身を他人に見られないようにするためのパスワード。それをパートナーが設定している場合には浮気を疑ってもいいのかもしれません。しかし、それだけではもちろん証拠とはならないため、どうにかしてパスワードを解除し、中身を見る必要が出てきます。
パスワードの中でも比較的オーソドックスな数字の羅列。いわゆる暗証番号と呼ばれるものです。
「1111」や「7777」など極めて単純な数字の羅列で設定している人も多いものの、本当に浮気をしていれば、すぐに解除されてしまいそうなそういった数字はきっと選ばないでしょう。しかし、試す価値はあります。
次によくやるのが誕生日。パートナー自身の誕生日かもしれませんし、浮気を疑っている人の誕生日かもしれません。それらを合わせていることもあるでしょう。これらを試してみてください。案外深く考えずに誕生日に設定している人もまだまだいるものです。
銀行でお金を下ろすために設定している暗証番号、これも試す価値があるでしょう。
アルファベットが含まれるパスワードの解除も基本的には、心当たりのあるところから探っていくこと。どこかのショッピングサイトで買い物をするために設定しているパスワードを、そのままスマホのロックにも使っているかもしれません。
パターンロックの解除方法
スマホのロックの方法には、パターンロックと呼ばれるものもあります。よくあるのは、3×3の点が画面上にあり、それを指でなぞるパターンで解除するもの。数字などではないのでなかなか見破るのが難しいのですが、その方法が決してないわけではありません。
例えば、スマートフォンの画面上をよく見てみると、持ち主が画面上をなぞった跡が残っていることがあります。SNSをしたり調べ物をしたことによって跡がつくこともありますが、その跡を辿り解除できる可能性があるので、是非試してみてください。
あるいは、パートナーがスマートフォンを扱う際、最初に必ずロックを解除しますから、その時の指や腕の動きをさりげなく観察し見当をつけておくと、解除に必要なパターンに辿り着きやすくなるでしょう。
これは、英数字を入力するタイプのロックにも使える手法。バレないようにさりげなくチェックしておくのがポイントです。疑っている側が疑われてしまってはいけません。相手が警戒心を抱かないような形でチェックしてください。
自分の部屋に呼ぶのであれば、隠しカメラなどで記録を残しておくと、さらに確実にロックを解除することができます。携帯電話をいじる場所は決まっているでしょうから、狙いを定めて隠しカメラをセットしておきましょう。
指紋認証を解除するには?
最近よく見られるのが、指紋認証システム。スマホがロックされると、それを解除するには事前に登録しておいた本人の指紋が必要になるという、浮気をする人にとっては非常に都合のいいシステムがこれです。
英数字によるパスワードやパターンロックなどとも違い、自分の指紋で試しても決して解除はされませんし、持ち主本人の指紋を複製することも、普通の人ではまず不可能。
浮気を疑っている側にとっては厄介なシステムですが、なんとかして解除しなければ、浮気の証拠を掴むことはできないまま。
もしパートナーと一緒に寝る機会があれば、寝ている間に少し手を借り、指紋認証を行う部分にかざしてみましょう。おそらく、これが最も確実で現実的な方法です。
必ず熟睡してからにしてください。実際にロックする前に手や指に触れたり、それらを持ち上げたりして起きないかを確認すること。よほど寝ぼけ癖があるなどでなければ、起きた時点でアウト。全てがバレてしまいます。
相手の指を借りる方法は、酔っている時にも可能。お酒を飲むと記憶がなくなるタイプの人に対しては、きっとやりやすい方法となるはず。
できるだけ相手の動きが最小限に抑えられるよう、パートナーの手をスマホのあるところに持ってくるというよりは、スマホを相手の手に近づける形で指紋認証を行った方がいいでしょう。
SIMカードを入れ替えることによるロック解除
パートナーと自分がどのようなスマートフォンを使用しているのかにもよりますが、SIMカードを入れ替え、パートナーのスマホの中身をチェックするという方法があります。
自らのスマホで好きな暗証番号などを設定し、スマホの電源を切った上でパートナーのスマホのSIMカードと交換。パートナーのスマホの電源を入れ、先ほど設定した暗証番号などを入力すれば解除が完了。その携帯電話の中に入っている情報をチェックすることが可能となります。
恋人同士や夫婦同士で同じキャリア、同じ機種のスマートフォンを使用しているカップルも多いでしょう。そうであれば、この方法を試してみる価値があるのではないでしょうか。
ただ、この方法はスマートフォンを放置している環境が、できれば10分以上欲しいため、ちょっとトイレに行っているなどの短時間では使うことができません。お風呂に入っている時、スマホを放置して近くのコンビニに買い物に行っている時、寝た後などに試してみるといいでしょう。
携帯電話のロック解除には細心の注意を
ここで説明したスマホロックの解除方法は、そこまで難しいものではありません。驚くほど簡単に解除でき、中身が丸見えになってしまうこともあるでしょう。しかし、細心の注意が必要であることは間違いないので、それだけは頭に入れておくこと。
例えば、パスワードの入力に連続で失敗するとデータが消去してしまう携帯電話もあります。そうなれば、ロックを解除しようとしたことがパートナーにバレるだけではなく、重要な浮気の証拠も全て消え去ってしまうでしょう。
指紋認証やSIMカードの入れ替えにしても、バレてしまえばそれで終わり。なかなか言い訳がききません。
できれば何度かシミュレーションを行い、「絶対に大丈夫だ」と判断できてから実行に移すようにしてください。
記事のコメント