ふじてんスノーリゾートの口コミ評判は?リフト券&レンタル料金まとめ

ふじてんスノーリゾートの口コミ評判は?リフト券&レンタル料金まとめ

都心からの90分とアクセス抜群のふじてんスノーリゾートは、初心者に嬉しい幅広で斜面が緩やかなコースや、ビギナー向けのイージーなスノーパークもあります。

晴天時には圧巻の距離で富士山を見ることもできる絶景スポットとしても有名。夏はサマーゲレンデもオープンしており一年中楽しめるゲレンデです。

スポンサーリンク

ゲレンデマップ・コース情報

コース数7本(初級40%・中級45%・上級15%)
リフト数ペア3基・クワッド1基
最長滑走距離1,500m
最大斜度32度
標高最上部:1,485m / 最下部:1,285m
人工降雪機
ふじてんスノーリゾートの口コミ評判は?リフト券&レンタル料金まとめ

リフト券料金

大人ジュニア・シニア
1日券
(平日)
4,000円3,000円
1日券
(土日祝日・年末年始)
5,000円4,000円
4時間券
(平日)
3,000円3,000円
4時間券
(土日祝日・年末年始)
4,000円4,000円
1回券500円500円
ナイター券2,500円2,500円
スーパー1日券6,000円5,000円
スーパー午後券5,000円4,000円

スノーボードレンタル料金

大人ジュニア
スノーボード3点セット1日4,500円1日4,500円
ウェア1日4,000円1日2,000円

ふじてんスノーリゾートの口コミ評判

(静岡県/50代/男性)
(静岡県/50代/男性)

静岡在住なので朝出発でも遊べるスキー場なので、子供連れで遊ぶには良い所。コースは広々していて距離もそれなりにあるので、子供にスキーやスノボをレクチャーするのに向いています。中級者以上の人には、シーズン初めの足慣らしで2時間くらい滑るのに丁度いいかな。

(神奈川県/非公開/女性)
(神奈川県/非公開/女性)

そりでとても楽しく遊べました。寒くなると室内でも遊ばせられるのでとても助かります。大きなエアの遊具もあって中に入ってトランポリンのように遊べるのでそれも楽しんでいました。ファミリーデーは無料なのですごーーーーーーく混んでます。

(神奈川県/30代/男性)
(神奈川県/30代/男性)

人口雪での割には凄く滑りやすくとても気持ちのいい ゲレンデでした。 道路は雪だまりや凍結も無くスムーズに行けましたよ。 また利用したいと思います。

(非公開/40代/男性)
(非公開/40代/男性)

・周辺道路
この日は数日前の降雪で、ゲレンデまでの坂を登れなくなったクルマが続出でした。
後からスタッフの方からスタッドレス四駆のクルマだけ対向車線から登れるようにしてくれたので、間もなく到着できました。
スタッドレスの四駆でないクルマは、HPの周辺道路状況をチェックしてから来訪したほうがいいでしょう。

・混雑状況
ここ最近は大変混雑していて、リフト待ちが20分を越える場合もしばしば。土日や連休日にはチケット購入に50分も並んだ時もありました。早割りチケットを買っておけば、ウエストポーチをつけたスタッフが並んでいる後ろからチケットを交換してくれる時があるので、並ばずにチケットを手にすることができます。レストランも同様に昼食時には殺到するので、覚悟しておいたほうがいいですね。

・ゲレンデ
ふじてんは意外と標高が高いので山頂側は雪質も悪くなく、眺めも良好。山麓側はかなり硬めのバーンで、転ぶとかなり痛い思いをします。最長のクワッドリフトで登れば、1.3kmのコースが左右にあり、どちらもアップダウンが楽しいコース。ダウンヒルコースも2方向に分かれており、中々の勾配で一瞬滑るのをためらうかもしれません。

・スクール
ウチの子供に初めてスキーをさせるので、スクールに入れました。90分ほどのスクールで一発でゲレンデを転ばずに滑ってこれるようになり、正直驚きました。個人差もあると思われますが、プロの指導はさすがの一言でした。

関東で降雪のあった直後は雪質ももっと良いので、我が家のホームゲレンデはふじてんだと思ってます。

(神奈川県/40代/男性)
(神奈川県/40代/男性)

毎年一度子供を連れて日帰りで行きます。 小学生の女の子にはちょうど良いゲレンデで、天候次第では車に雪道準備無しでもいける手軽さがいいです。 もう少し長いコースがあると尚良いですが。

ゲレンデ営業情報

スキー場名ふじてんスノーリゾート
住所〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1
営業時間平日 9:00~17:00
土・日・祝日 8:30~17:00
ナイター 16:00~22:00
駐車場2,500台(有料)
電話番号TEL:0555-85-2000
施設設備センターハウス・レストラン・更衣室・ロッカー・その他
公式サイトhttps://www.fujiten.net/

おすすめのスノーボードツアーは?

ゲレンデへは高速バスや新幹線で行くつもり、また宿泊もするならツアーパックが断然お得です!スキー&スノーボードのツアーやパックを取り扱っている主要旅行サイトは以下の通り!

ツアーサイト特長
楽天トラベル楽天ポイントが貯まる!
じゃらんお得なクーポン多数!
オリオンツアー格安のバスツアー!
JTBリフト券付き日帰り新幹線パック!
近畿日本ツーリストリフト券付き宿泊&交通セットプラン!
日本旅行高速バスやレンタカーの割引!
J-TRIP飛行機で北海道へ行くなら!

今年のスノーボード旅行は便利でお得なツアーを利用してみてはいかがでしょうか?

スノーボード
スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事のコメント

タイトルとURLをコピーしました