PRあり

【旦那のイビキがうるさい】そのお悩みを穏便に解決する方法を伝授します!

【旦那のイビキがうるさい】そのお悩みを穏便に解決する方法を伝授します!

毎晩、横で眠る旦那のイビキにお悩みではありませんか?

自分だけスヤスヤ気持ちよさそうに眠って、私はあなたのイビキで毎日不眠!イビキがうるさいからリビングのソファーで眠ったことも…。

「全然眠れない!」
「なんで私だけこんな思いしなければいけないの?」
「この先ずっと我慢しなきゃダメなの?」

そんなあなたに朗報!イビキは治療で改善されます!もう、旦那のイビキに我慢する必要はありません!簡単な治療でイビキは良くなります!

イビキ治療ってどんな治療があるの?

一般的なイビキ治療には、以下の4パターンとなります。

  • レーザー治療
  • 切開手術
  • マウスピース
  • ダイエット

また、それぞれの治療方法には、以下のようなメリットとデメリットがあります。

レーザー治療切開手術マウスピースダイエット
痛み少ないとても痛いなしなし
効果ありあり一時的個人差あり
費用約10万円約5万円約4万円0円〜
おすすめ度

すぐにでもイビキを止めたい、効果を実感したいということであれば、やはり「レーザー治療」か「切開手術」の2択となるでしょう。

旦那にイビキ治療をしてもらう方法

頭ごなしに「イビキがうるさいから病院に行って」と言うだけではダメ!最悪の場合、旦那さんが逆上し、ケンカになってしまう可能性も!

きっと旦那さんも「イビキを治したい」とは思っているはず。穏便に病院に行くよう、誘導する必要があります。

ポイント1:あなたの為だから

「あなたのイビキがうるさくて私が眠れない」という怒りの気持ちは一旦押さえて、イビキ治療することで得られるベネフィット(恩恵)を旦那に伝えましょう。

「最近、寝起きで喉が痛くない?」
「口臭が改善されるから、職場の好感度が上がるかも」
「日中に眠くなるのはイビキのせいなんだって」
「イビキが治ると眠りの質がアップするんだって」

イビキを治療することで今の日常が更に良くなる、自分の利益になると明確に、具体的に伝えると効果的です。

ポイント2:病名を出す

イビキが悪化すると「睡眠時無呼吸症候群」になります。「睡眠時無呼吸症候群」は様々な病気のリスクを高めるんです。

  • 高血圧
  • 糖尿病
  • 心不全
  • 心筋梗塞
  • 脳梗塞

「あなたには長生きしてほしいから(ここ大事)早めに治療して」

この「(心にもない)ひと言」が、旦那さんをイビキ治療へと突き動かす大きなキッカケになるかもしれません。

ポイント3:治療は痛くない

「治療」と聞くと人はどうしても「痛い」とイメージしてしまうものです。

実際、イビキ治療で喉をメスで切る「切開手術」はかなりの激痛と聞きます。また、治療後のダウンタイムのせいで、食事がまともに取れない、会話にも影響するなど、私生活に支障をきたしたりという心配も。

しかし、最新のイビキ治療はかなり進歩しています。まず、切開しません。レーザーを使った治療が普及しており、切らないのですぐ終わる&痛みはほとんどありません。

また、傷にならないので当日から食べたり飲んだりもOK。会話に関しても影響しないため、負担はほとんどありません。

ポイント4:治療費は高くない

イビキの治療はレーザー治療がおすすめなのですが、レーザー治療のなかでも、最近は「レーザー温熱治療(マイルドハイパーサーミア)」という最新治療がイチオシです。

「レーザー温熱治療(マイルドハイパーサーミア)」は、レーザー治療の効果はそのままで、体への負担を減らした治療方法です。

そして何より安い。一昔前のレーザー治療の治療費は約10万円ですが、「レーザー温熱治療(マイルドハイパーサーミア)」はなんと3万円もしないんです。

イビキ治療は保険適用外なので自由診療になってしまいますが、それでも診療費は3万円もしないなんて驚きですよね。たった3万円で睡眠の質が改善して、病気のリスクも減らせる。このことを旦那さんに伝えれば、きっと治療してくれるはずです。

レーザー温熱治療なら「スノアレーズ」

痛くない・安いイビキのレーザー温熱治療でおすすめは「スノアレーズ」です。レーザー温熱治療なので切開なし、痛みはほとんどありません。それなのに、切開手術と同等の効果が期待できます。

治療時間も20分ほどと短時間。クリニックは新宿と横浜にあります。会社帰りにイビキの治療、なんてことも可能ですね。

気になる治療費は、初回24,800円とお手頃価格。痛くないし、すぐ終わるし、3万円でお釣りが来るなら、試す価値ありです。これでイビキが治るなら安いですよね!

論理的思考の男性は「意味」を求める

レーザー温熱治療なら、治療後すぐに飲食OKなので「ずっと前から気になってた〇〇でランチ or ディナーしよう」なんて誘い方も効果的です。

イビキ治療だけのために、予定を組むことを嫌がる男性は多い。男は何につけても「意味」を求める生き物です。イビキ治療以外の「目的」を追加することで、行動に移す後押しになる場合もあります。

イビキがうるさいムカつく奴、そんな旦那をおだてるのは相当なストレスかもしれません。しかし、快適な眠りのため、すべては私のため。頑張って笑顔を作り、旦那にイビキの治療を勧めてみましょう!ファイト!

ヘルスケア健康
この記事を書いた人
中島佳美

3児の母で子育て奮闘中。1人目は助産院で自然分娩、2人目は無痛分娩、3人目は帝王切開。作り置き料理と家庭菜園。節約のために激安スーパー梯子。地域猫、保護猫活動、ボラ歴15年。

中島佳美をフォローする