栃木県日光市のオムライス+とんかつ=オムカツ「洋食屋金長」

栃木県日光市のオムライス+とんかつ=オムカツ「洋食屋金長」

栃木県日光市にある洋食屋金長は、オムカツ、オムライス、メンチカツ、とんかつ、ハンバーグ、ハヤシライスといった洋食の美味しい専門店です。そのメニューはどれも絶品で、地元の人たちに愛されています。

スポンサーリンク

ボリューム満点の洋食と昭和の雰囲気が楽しめる

ボリューム満点の洋食と昭和の雰囲気が楽しめる

洋食屋金長の揚げ物はサクサクとした衣が特徴で、メンチカツは一切れを切ると肉汁があふれ出すほどジューシーです。とんかつは肉厚でボリューム満点、ハンバーグはジューシーでインパクトのある味わいが楽しめます。特にハヤシライスは、濃厚なデミグラスソースとスタミナのつく味付けが絶妙で、食欲をそそります。

また、ランチのサラダセットも魅力的で、新鮮な野菜と美味しいドレッシングが組み合わされ、栄養もしっかりと摂れます。これだけのボリュームがありながらリーズナブルな価格も嬉しいポイントです。

洋食屋金長の店内は、F1などの車の写真やホッケーのスティックなどが飾られ、昭和を感じられる懐かしい雰囲気が漂っています。地元の人々にとっては、思い出深い洋食屋として長年親しまれてきました。

さらに、店主の人柄も魅力の一つです。いつも明るく笑顔で接客してくれるため、訪れるたびに心温まる気持ちになります。地域のお店ならではのアットホームな雰囲気が、洋食屋金長の魅力を一層引き立てています。

オムライスの中にとんかつ「オムカツ」は食べなきゃ損

 オムライスの中にとんかつ「オムカツ」は食べなきゃ損

洋食屋金長の名物が「オムカツ」です。人気メニューのトンカツをオムライス風に卵で包んだ後、評判の濃厚デミグラスソースがたっぷりかかった、ボリューム満点の一皿。

洋食屋金長に来たならオムカツを食べるべき。食べなきゃ損です。

日光市を訪れた際は、洋食屋金長で美味しい洋食を楽しんでみてはいかがでしょうか。オムカツやメンチカツ、ハンバーグ、ハヤシライスなど、幅広いメニューがあり、満足度の高い食事が楽しめること間違いありません。地元の味を楽しむと同時に、昭和の懐かしい雰囲気を味わいながら、洋食屋金長ならではの美味しさを存分に堪能してください。

テレ東「有吉の世界同時中継」で紹介された

テレ東「有吉の世界同時中継」で紹介された

2023年8月3日(木)にテレビ東京系列で放送された「有吉の世界同時中継」で、洋食屋金長が紹介されました。名物「オムカツ」に出演者も絶賛。

洋食屋金長の口コミ評判

5.0

検索して居ると、とても面白そうで、食べた事が無い、とんかつの写真を見つけて、訪問して来ました。 注文はおむとん一択でしたが、やっぱりとんかつを食べるなら、厚めが好きなので、+50gで200gにカスタムをお願いしました。 先にスープとサラダが来て食べると、ドレッシングの味がピカイチです。物凄く美味しいです。サラダを幾らでも食べられると思えるドレッシングです。スープを飲んでみると、『うまっ!』ラーメン丼ぶりで飲みたく成る程の、美味しいスープです。 食べ終わる頃に、メインのおむとんが登場して、ナイフで切ってみると、断面がみずみずしいとんかつで、笑みが溢れました。 食べると、ふわっとした玉子と、サクサク衣のとんかつがマッチして、とても美味しいです。とんかつは脂身は少ないですが、熱の入りが絶妙で、肉の食感が良く、噛む度に、肉汁が溢れる、ジューシーなとんかつです。味の決め手のデミソースも美味しく、最後の一切れで、皿に残ったデミソースを、残らず絡めたく成る美味しさでした。 今回は私のわがままで、かつを増量したおむとんを作って下さり、有り難うございました。 自宅から2時間以上掛けて来ましたが、来て良かったお店です。この美味しい、ドレッシング、スープ、デミソースを作るマスターのメニューは、何を食べても美味しい料理だと思います。 是非、食べに行ってみて下さい。

5.0

2023年5月2日に訪問。東京から霧降高原に行く途中に口コミを見ておじゃましました。地元のお客様、観光客とどちらも入っていました。 オムライスが評判のお店のようですが、我が家は定食3種類を注文。880円、980円、1,100円だったかと思いますが、いずれも美味しくいただきました。 店内はクルマ関連のグッズに溢れ、クルマ好きの私には楽しい空間でした。

5.0

ハヤシライスを注文しました。 店内は、F1とアイスホッケーの アトリエみたいな感じです! 料理は、 セットで嬉しいサラダが出てきました、 シャキシャキで鮮度の高い野菜に驚きました!!! 野菜の量とドレッシングのバランスもピシッととれて いて心優しく満たされました。 肝心のハヤシライスはというと、 まず盛り付けが最高!!! ご飯とルーだけの洗練された佇まいでした。 匂いはスーッと、入ってくる ハヤシライスらしからぬ清涼感のある、 匂いでした。 具材はシンプルに玉ねぎと牛肉、 玉ねぎは食べ応えがあり 牛肉はトロトロで牛肉の旨みが滲み出ていました。 ご飯はちょうどこのハヤシライスにあう立ち具合 の食感でした。 リピート、 メンチカツ200グラムを注文 まずはボリューミーなメンチカツに驚きます! サックサクな衣が中のメンチカツを包んでおり そのインパクトに喜びみ満ち溢れました。 味は疲れている方にもってこい、な スタミナのつく味付けにご飯が益々、進みます。 この分厚さは、 勝負の前の勝負めしにはもってこい!!!

3.0

ハンバーグが食べたく此方へ平日の昼にお邪魔しました。待ち無く着席出来ましたが直ぐに満卓!長年営業されているらしく落ち着いた店内。 ランチのAをいただきました。内容はハンバーグ、海老フライ、帆立フライ、スープにご飯のセットです。ほっとする懐かしい昔の洋食屋のお味でした。美味しゅういただきました。いいよね❢

4.0

ここの一押しオムライスですね❗トッピングして楽しみましょう。洋食屋さんの味、間違いないです。他にも魅力的なメニューが沢山‼️

引用元:Googleマップ

SNSでの反応

https://twitter.com/OmXPANSfrCg7cko/status/1675061296344215554

洋食屋金長の店舗情報

店名洋食屋 金長(カネチョウ)
ジャンル洋食、とんかつ、ハンバーグ
住所〒321-1261 栃木県日光市今市364
電話番号・予約0288-21-0825
ホームページhttp://www.kanecho.com/
営業時間ランチ:11:00~14:00
ディナー:17:00~20:00
定休日月曜日(祝祭日でも休業)
支払い方法カード可
電子マネー不可
駐車場

放送回を無料で見逃し視聴するには?

今回の放送回は「U-NEXT(Paravi)」で見逃し視聴が可能!31日間は無料トライアルとなっています!また、無料トライアル中はテレビ番組の見逃し放送以外にも、29万本以上の動画や190誌以上の雑誌が見放題&読み放題です!

U-NEXTのメリット

  • 地上波テレビ放送の見逃し配信
  • 290,000 本以上が見放題
  • 190誌以上の雑誌が読み放題
  • 毎月もらえる1,200ポイントで最新映画のレンタルや書籍が購入できる
  • 同時視聴アカウントは4つまでだから家族全員で楽しめる
  • 解約はいつでもOK
グルメ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント