栃木県日光市のオムライス+とんかつ=オムカツ「洋食屋金長」

栃木県日光市のオムライス+とんかつ=オムカツ「洋食屋金長」

栃木県日光市にある洋食屋金長は、オムカツ、オムライス、メンチカツ、とんかつ、ハンバーグ、ハヤシライスといった洋食の美味しい専門店です。そのメニューはどれも絶品で、地元の人たちに愛されています。

スポンサーリンク

ボリューム満点の洋食と昭和の雰囲気が楽しめる

ボリューム満点の洋食と昭和の雰囲気が楽しめる

洋食屋金長の揚げ物はサクサクとした衣が特徴で、メンチカツは一切れを切ると肉汁があふれ出すほどジューシーです。とんかつは肉厚でボリューム満点、ハンバーグはジューシーでインパクトのある味わいが楽しめます。特にハヤシライスは、濃厚なデミグラスソースとスタミナのつく味付けが絶妙で、食欲をそそります。

また、ランチのサラダセットも魅力的で、新鮮な野菜と美味しいドレッシングが組み合わされ、栄養もしっかりと摂れます。これだけのボリュームがありながらリーズナブルな価格も嬉しいポイントです。

洋食屋金長の店内は、F1などの車の写真やホッケーのスティックなどが飾られ、昭和を感じられる懐かしい雰囲気が漂っています。地元の人々にとっては、思い出深い洋食屋として長年親しまれてきました。

さらに、店主の人柄も魅力の一つです。いつも明るく笑顔で接客してくれるため、訪れるたびに心温まる気持ちになります。地域のお店ならではのアットホームな雰囲気が、洋食屋金長の魅力を一層引き立てています。

オムライスの中にとんかつ「オムカツ」は食べなきゃ損

 オムライスの中にとんかつ「オムカツ」は食べなきゃ損

洋食屋金長の名物が「オムカツ」です。人気メニューのトンカツをオムライス風に卵で包んだ後、評判の濃厚デミグラスソースがたっぷりかかった、ボリューム満点の一皿。

洋食屋金長に来たならオムカツを食べるべき。食べなきゃ損です。

日光市を訪れた際は、洋食屋金長で美味しい洋食を楽しんでみてはいかがでしょうか。オムカツやメンチカツ、ハンバーグ、ハヤシライスなど、幅広いメニューがあり、満足度の高い食事が楽しめること間違いありません。地元の味を楽しむと同時に、昭和の懐かしい雰囲気を味わいながら、洋食屋金長ならではの美味しさを存分に堪能してください。

洋食屋金長の口コミ評判

5.0

検索して居ると、とても面白そうで、食べた事が無い、とんかつの写真を見つけて、訪問して来ました。 注文はおむとん一択でしたが、やっぱりとんかつを食べるなら、厚めが好きなので、+50gで200gにカスタムをお願いしました。 先にスープとサラダが来て食べると、ドレッシングの味がピカイチです。物凄く美味しいです。サラダを幾らでも食べられると思えるドレッシングです。スープを飲んでみると、『うまっ!』ラーメン丼ぶりで飲みたく成る程の、美味しいスープです。 食べ終わる頃に、メインのおむとんが登場して、ナイフで切ってみると、断面がみずみずしいとんかつで、笑みが溢れました。 食べると、ふわっとした玉子と、サクサク衣のとんかつがマッチして、とても美味しいです。とんかつは脂身は少ないですが、熱の入りが絶妙で、肉の食感が良く、噛む度に、肉汁が溢れる、ジューシーなとんかつです。味の決め手のデミソースも美味しく、最後の一切れで、皿に残ったデミソースを、残らず絡めたく成る美味しさでした。 今回は私のわがままで、かつを増量したおむとんを作って下さり、有り難うございました。 自宅から2時間以上掛けて来ましたが、来て良かったお店です。この美味しい、ドレッシング、スープ、デミソースを作るマスターのメニューは、何を食べても美味しい料理だと思います。 是非、食べに行ってみて下さい。

5.0

2023年5月2日に訪問。東京から霧降高原に行く途中に口コミを見ておじゃましました。地元のお客様、観光客とどちらも入っていました。 オムライスが評判のお店のようですが、我が家は定食3種類を注文。880円、980円、1,100円だったかと思いますが、いずれも美味しくいただきました。 店内はクルマ関連のグッズに溢れ、クルマ好きの私には楽しい空間でした。

5.0

ハヤシライスを注文しました。 店内は、F1とアイスホッケーの アトリエみたいな感じです! 料理は、 セットで嬉しいサラダが出てきました、 シャキシャキで鮮度の高い野菜に驚きました!!! 野菜の量とドレッシングのバランスもピシッととれて いて心優しく満たされました。 肝心のハヤシライスはというと、 まず盛り付けが最高!!! ご飯とルーだけの洗練された佇まいでした。 匂いはスーッと、入ってくる ハヤシライスらしからぬ清涼感のある、 匂いでした。 具材はシンプルに玉ねぎと牛肉、 玉ねぎは食べ応えがあり 牛肉はトロトロで牛肉の旨みが滲み出ていました。 ご飯はちょうどこのハヤシライスにあう立ち具合 の食感でした。 リピート、 メンチカツ200グラムを注文 まずはボリューミーなメンチカツに驚きます! サックサクな衣が中のメンチカツを包んでおり そのインパクトに喜びみ満ち溢れました。 味は疲れている方にもってこい、な スタミナのつく味付けにご飯が益々、進みます。 この分厚さは、 勝負の前の勝負めしにはもってこい!!!

3.0

ハンバーグが食べたく此方へ平日の昼にお邪魔しました。待ち無く着席出来ましたが直ぐに満卓!長年営業されているらしく落ち着いた店内。 ランチのAをいただきました。内容はハンバーグ、海老フライ、帆立フライ、スープにご飯のセットです。ほっとする懐かしい昔の洋食屋のお味でした。美味しゅういただきました。いいよね❢

4.0

ここの一押しオムライスですね❗トッピングして楽しみましょう。洋食屋さんの味、間違いないです。他にも魅力的なメニューが沢山‼️

引用元:Googleマップ

SNSでの反応

洋食屋金長の店舗情報

店名洋食屋 金長(カネチョウ)
ジャンル洋食、とんかつ、ハンバーグ
住所〒321-1261 栃木県日光市今市364
電話番号・予約0288-21-0825
ホームページhttp://www.kanecho.com/
営業時間ランチ:11:00~14:00
ディナー:17:00~20:00
定休日月曜日(祝祭日でも休業)
支払い方法カード可
電子マネー不可
駐車場

テレ東「有吉の世界同時中継」で紹介された

テレ東「有吉の世界同時中継」で紹介された

2023年8月3日(木)にテレビ東京系列で放送された「有吉の世界同時中継」で、洋食屋金長が紹介されました。名物「オムカツ」に出演者も絶賛。

記事のコメント

タイトルとURLをコピーしました