群馬県前橋市のかつむすび「かつどん なかや」

群馬県前橋市のかつむすび「かつどん なかや」

群馬県前橋市にあるカツ丼専門店「なかや」は、地元のサラリーマンに大変人気のあるお店です。ここでは、ソース味、醤油味、塩味の3つから好みの味を選ぶことができる美味しいカツ丼が楽しめます。

スポンサーリンク

なかやに来たなら「かつむすび」を食え!

なかやに来たならワンハンドカツ丼「かつむすび」を食え!

特に、「なかや」の看板メニューである「かつむすび」は有名です。カツ丼をおにぎりにしたこの一品は、手軽に片手で食べられることから、食べ歩きにぴったりな逸品として愛されています。カツ丼の具材がおにぎりの中に詰まっているため、ザクザクとした食感とボリューム満点の味わいを楽しむことができます。

もちろんカツ丼も美味い。「なかや」のカツ丼は、脂身がジューシーで、肉の旨味がしっかりと凝縮されています。そして何よりうれしいのは、その安さとリーズナブルさ。コスパ最強と言っても過言ではないお値段で、ワンコインでお腹いっぱいになることができます。

なかやに来たならワンハンドカツ丼「かつむすび」を食え!

群馬県の前橋・桐生地域は、ソースカツ丼の聖地として知られており、「なかや」もその名店のひとつです。カツ丼を提供する店舗が軒を連ねるこのエリアは、ご当地飯を楽しむにはぴったりの場所です。

「なかや」では、丁寧に仕上げられたカツ丼の味を堪能しながら、地元のサラリーマンたちと同じ空間で食事を楽しむことができます。地元の方々に愛されているこのお店は、観光客にとっても地域の文化や食の魅力を知る良い機会となるでしょう。

群馬県を訪れる際には、ぜひ「なかや」でソースカツ丼やかつむすびを味わってみてください。美味しいカツ丼とご当地の味を存分に楽しむことができることでしょう。きっと、地元ならではの味わいと雰囲気に心温まる思い出ができることでしょう。

テレ東「有吉の世界同時中継」で紹介された

テレ東「有吉の世界同時中継」で紹介された

2023年8月3日(木)にテレビ東京系列で放送された「有吉の世界同時中継」で、なかやが紹介されました。ワンハンドカツ丼こと「かつむすび」を出演者が絶賛。

なかやの口コミ評判

5.0

高崎の予定あとでこの店で食べるために前橋いきました。うますぎいいいいいい!前橋行ったらぜひここで食べてみてください! ソースカツ丼はとてもおいしいです。かつむすびも最高!そとはさくさくして、なかのにくとごはんはジューシーですばらしいcomboだよ! おばあさん、ありがとうございました!

5.0

『小さい頃から親に連れてきてもらい、今は自分の娘と一緒に食べに来る』お手軽価格でお腹いっぱいになるお店。ソース、醤油、塩、全てを食したが、中でも醤油と塩は他のお店には存在しない味。塩は最後はだし汁を丼にぶっかけて食すのだが、それがまた美味いんだよ。 前橋のアーケード散歩で昭和を感じ、このお店でフィナーレを迎え、自宅に戻りサザエさんを見る。木漏れ日の日曜日がよく似合う心が和む味なのよ。

5.0

やっと前橋でタレかつ丼を食べられる所が見つかりました! 群馬と言えば、卵とじでないかつ丼はソースかつ丼が多いですが、こちらの醤油かつはタレかつでした!! ソース・醤油・塩とあるので、醤油=タレだと思いつつも生醤油だとたまらないので、石橋を叩いて醤油2・ソース1の合盛りで注文。 醤油は無事甘じょっぱいタレかつでした。しかも肉の厚さ5㎜程度・パン粉のメッシュも細かく、新潟のタレかつ丼を彷彿とさせる仕立てでした。サイズと枚数は…なんせ550円なんで文句も言えず😅。 今度行ったらオプションで枚数増やせるか聞いてみよ〜(笑)。 ちなみにソースはあまりにもストレートなソース味でした。 私は醤油一本でまた伺いたいです。 専用駐車場はありませんが、店の入っているパーキングビル5番街🅿及び向かいの千代田🅿は1時間100円です。駐車してかつ丼食べても650円🤣。

4.0

テレビでやってたので行ってみました!気のいいお母さんが営んでいます。ソースカツ丼をおにぎりにした発想🍙350円でファストフードみたい

4.0

【初訪問しました🚗】かつむすび(280円)を持ち帰りで購入しました🍙味は、ソースか醤油で選べますので醤油にしました✨ カツとご飯が重なっている訳ではなく、ご飯にお肉を巻いて、それをカツに見立てて衣をつけ揚げてあります。ガリザクの歯ごたえで1つでもけっこうボリュームがありました❗ お店の方も感じが良かったです💮 …

引用元:Googleマップ

SNSでの反応

なかやの店舗情報

店名かつどん なかや
ジャンルカツ丼
住所〒371-0022 群馬県前橋市千代田町2丁目5−5
電話番号・予約027-234-6152
営業時間ランチ:11:00~15:00
ディナー:17:00~21:00
定休日月曜日
支払い方法カード不可
電子マネー可
駐車場

放送回を無料で見逃し視聴するには?

今回の放送回は「U-NEXT(Paravi)」で見逃し視聴が可能!31日間は無料トライアルとなっています!また、無料トライアル中はテレビ番組の見逃し放送以外にも、29万本以上の動画や190誌以上の雑誌が見放題&読み放題です!

U-NEXTのメリット

  • 地上波テレビ放送の見逃し配信
  • 290,000 本以上が見放題
  • 190誌以上の雑誌が読み放題
  • 毎月もらえる1,200ポイントで最新映画のレンタルや書籍が購入できる
  • 同時視聴アカウントは4つまでだから家族全員で楽しめる
  • 解約はいつでもOK
グルメ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント