群馬県太田市のお茶漬け華豚丼「たなべ。」

有吉の世界同時中継:群馬県太田市のお茶漬け華豚丼「たなべ。」

群馬県太田市にある居酒屋「たなべ。」は、その美味しい豚丼やトンテキで知られています。こちらでは、特に豚丼の魅力が際立っており、その秘密は甘い醤油ダレと香ばしく焼かれた豚肉にあります。

「たなべ。」の豚丼は、その名の通り甘い醤油ダレが特徴で、その甘みが豚肉に絶妙に絡みつきます。香ばしく焼かれた豚肉は、甘い脂身と共に口の中で溶けるような美味しさ。この絶妙な組み合わせが、多くの人々に絶賛され、リピーターを生み出しています。

スポンサーリンク

デカ盛り華豚丼の〆は出汁茶漬けで

有吉の世界同時中継:群馬県太田市のお茶漬け華豚丼「たなべ。」

「たなべ。」の中でも、特に人気のあるメニューが「華豚丼」です。この豚丼はなんと、重量約1kgもあり、そのボリュームに驚きます。デカ盛り好きにはたまらない逸品です。さらに、半熟たまごやマヨネーズのトッピングも可能で、食べ応えがあります。

おすすめのトッピングは、お茶漬けセット。最後に出汁茶漬けでサラサラと食べることができ、ひつまぶしのような味わいが楽しめます。このトッピングで味変ができ、一つの料理で2度楽しむことができるのも、「たなべ。」の魅力の一つです。

「たなべ。」は、美味しい料理と居心地の良い雰囲気が絶妙にマッチした居酒屋で、地元の人々にとってはくつろげる場所として親しまれています。特に、豚丼の美味しさは、遠方からも多くの食通たちを引き寄せています。

豚丼やトンテキが大好きな方、ボリュームたっぷりのデカ盛りが楽しみな方、そして味変を楽しみたい方にとって、ぜひ一度「たなべ。」を訪れてみてください。その美味しさに驚き、リラックスしたひとときを楽しむことができることでしょう。

テレ東「有吉の世界同時中継」で紹介された

テレ東「有吉の世界同時中継」で紹介された

2023年9月7日(木)にテレビ東京系列で放送された「有吉の世界同時中継」で、群馬県太田市の「たなべ。」が紹介されました。香ばしい豚丼、〆はあっさりお茶漬けのギャップが最高とスタジオも絶賛。

たなべ。の口コミ評判

4.0

お昼時に訪問。トンテキ目的で来ましたが夜だけと言われました。基本的にランチは豚丼のみみたいですね。どちらにせよ豚丼も食べたかったからいいけど 笑。ひとまず自分は華(総重量900㌘)にしました。トッピングは半熟たまごとお茶漬けセットとマヨネーズをつけました。豚肉の回りはバーナーで焦げ目をつけてるのかな?その焦げ感がやきとりみたいな味でナイスです!自分の中ではかなりヒットして、うまくて箸がどんどんすすみました。少なくなってきた所でひつまぶしのように出汁茶漬けでサラサラッと掻き込みました。マヨネーズはブラックペッパー的なスパイスな味でした。今度は夜のトンテキを求めに来たいです。

5.0

ランチのみで頂ける豚丼(華)¥1220 をお茶漬けセット¥200って組み合わせがMy定番です。 甘い醤油ダレで香ばしく焼かれた豚肉が最高に美味い!網焼きされ焦げた部位も美味い!脂身最高! 後半は海苔とワサビを乗せてだし汁をかけた豚丼茶漬けで頂きます。 ガツンとした豚丼が、ワサビの薫りとだし汁であっさり落ち着いた味に変化して面白い。 今回はキムチをプラス、これも美味い!。 お店の雰囲気、従業員さんの笑顔、 とにかく「たなべ」の全てが大好きです。

4.0

県道323号線の太田市新井町にあるお店。近くにはユニクロ太田店、とりせん太田新井店があり目印になる。昼はランチ営業でトンテキと豚丼がいただける。ご飯の量や豚肉の重さを選べます。甘めの醤油タレや焼き具合にこだわりがある。焦げ目にタレがからみ美味しい。夜は居酒屋で楽しめます。豚丼はお茶漬けとして味変ができ2度楽しめる。

4.0

平日ランチに訪問! お座敷テーブル席のみでゆったりと食事が出来ます。豚丼「うめ」を注文し待つ事15分素晴らしい見た目です。パシャリ 外は炙られてカリッと程よく脂が乗り甘辛のタレがたっぷりと掛かりゴハンが進むぜ!あっという間に完食、ご馳走様でした。

5.0

居酒屋ランチ。豚丼を注文。 炭火焼きでしょうか、お家では作れない香ばしさに食欲が湧く。お肉自体も厚みや脂身がしっかり計算してあって、タレと香りとバランスが合っていると思う。店員さんの接客も明るく居心地が良かった。また来たい。

引用元:Googleマップ

SNSでの反応

たなべ。の店舗情報

店名たなべ。
ジャンル居酒屋
住所〒373-0852 群馬県太田市新井町377-10
電話番号・予約0276-56-4734
ホームページなし
営業時間ランチ:11:30~14:00
ディナー:18:30~23:00
定休日月曜日、火曜日
支払い方法カード可
電子マネー可
駐車場

有吉の世界同時中継で紹介されたお店

栃木県小山市のお椀チャーハン「モダンチャイニーズムサシ」
モダンチャイニーズムサシは、栃木県小山市にある中華料理店です。こちらのお店は、メニューが非常に豊富で、さまざまな料理が楽しめることが特徴です。それでいて値段が安く、コスパ最強と評判なので地元の人たちに愛されています。
栃木県日光市のオムライス+とんかつ=オムカツ「洋食屋金長」
栃木県日光市にある洋食屋金長は、オムカツ、オムライス、メンチカツ、とんかつ、ハンバーグ、ハヤシライスといった洋食の美味しい専門店です。そのメニューはどれも絶品で、地元の人たちに愛されています。 オムライスの中にとんかつ「オムカツ」は食べなきゃ損。
群馬県高崎市のデカ盛りジャンボ餃子「陽気軒」
群馬県高崎市にある中華料理店、陽気軒は大きい餃子が有名なお店です。特にジャンボ餃子は通常の5倍ものサイズで提供され、そのインパクトとボリューム満点の存在感に驚かされます。
群馬県前橋市のかつむすび「かつどん なかや」
群馬県前橋市にあるカツ丼専門店「なかや」は、地元のサラリーマンに大変人気のあるお店です。ここでは、ソース味、醤油味、塩味の3つから好みの味を選ぶことができる美味しいカツ丼が楽しめます。片手で食べられるかつむすびも人気。
群馬県南牧村の炭を練り込んだラーメン「千歳屋」
群馬県南牧村にあるラーメン店「千歳屋」は、麺に炭が練り込んである灰色の「炭ラーメン」が名物として知られています。このお店は市街地から離れた山間部に位置していますが、炭ラーメンを目当てに訪れる客も多いほどの人気を誇ります。
群馬県藤岡市のデカ盛りミックスグリル「鶴商文庫」
群馬県藤岡市にある「鶴商文庫」は、洋食屋として地元の人々や市外、県外に親しまれているレストランです。このお店の名物はハンバーグで、なかでも総重量1.5kgのミックスグリルはデカ盛りとして有名。
茨城県桜川市の塩で食べる俵ハンバーグ「ペンギン」
茨城県桜川市に佇む洋食店「ペンギン」はハンバーグで有名なお店です。こちらでは、コース料理が楽しめますが、その中でも一番の人気は「塩ハンバーグ」です。
茨城県北茨城市のあん肝を使ったどぶ汁ラーメン「まるみつ」
茨城県北茨城市の平潟漁港近くにある「麺屋まるみつ」は、地元で愛される「まるみつ旅館」が手掛けるラーメン店。あん肝をふんだんに使った「あん肝ラーメン」が人気。あん肝スープがもっと濃厚な「どぶ汁ラーメン」は数量限定で味わえます。
群馬県前橋市の福豚ステーキやとんかつ「とんとん広場」
群馬県前橋市にある林牧場「福豚の里」内にある農家レストラン「とんとん広場」は、幻のブランド豚「福豚」を贅沢に使った料理が味わえる人気のお店です。「福豚のとんかつ とろカツ」と「福豚のポークステーキ とろステーキ」が人気。
茨城県土浦市の500円山盛り定食「味の食卓」
茨城県土浦市にある「味の食卓」は、500円でボリューム満点の定食が楽しめる激安の飲食店。元はカラオケ居酒屋で、家庭の味を提供。野菜炒め、生姜焼き、ホルモン、餃子、ネギ塩チキン、チキン南蛮タルタルなど多彩なメニューが魅力。おばちゃん女将の人情溢れるサービスも楽しめます。地元の人々に愛される、コスパ最高の食堂です。
茨城県小美玉市のニラメンチ「とんかつ美沢」
茨城県小美玉市の「とんかつ美沢」は、美味しくてリーズナブルなとんかつ店。豊富なメニューで特におすすめはニラメンチ。地元の名産ニラを使用し、テイクアウトも可能。地元愛にあふれ、コスパ最高の飲食店です。
群馬県太田市のお茶漬け華豚丼「たなべ。」
群馬県太田市にある「たなべ。」は、美味しい豚丼やトンテキが評判。甘い醤油ダレと香ばしい豚肉が絶妙に組み合わさり、特に「華豚丼」は1kgのボリュームが自慢。半熟たまごやマヨネーズのトッピングも楽しめ、お茶漬けセットで味変も可能。出汁茶漬けでサラサラと楽しむ、ひつまぶし風の味わいも魅力です。美味しい料理と居心地の良い雰囲気が楽しめ、デカ盛り好きや味変を楽しむ人におすすめの居酒屋です。
群馬県のローカルファミレス&居酒屋「どんさん亭」
「どんさん亭」は群馬県のローカルファミリーレストランで、地元民に愛されています。ステーキやハンバーグの美味しさで知られ、海鮮料理も提供。ファミレス以外にも居酒屋や焼肉しゃぶしゃぶ、とんかつも楽しめるローカルチェーンです。リーズナブルな価格帯で、ファミリーや学生にも人気。地元の食文化を支える、群馬県の味わいを楽しむ場所としておすすめです。
群馬県長野原町の焼肉屋のカツ丼「かない亭」
群馬県長野原町の「かない亭」は、草津温泉への途中にある焼肉屋で、カツ丼が特に有名。デカ盛りでボリュームたっぷり、限定20食なので早めの来店が必要。甘辛いタレが絶妙で、安くて美味しい焼肉も楽しめる。地元の人々に愛され、観光客にもおすすめ。
埼玉県蓮田市の巨大はまぐりラーメン「ひのでや」
埼玉県蓮田市にある「ひのでや」は、食べログラーメン百名店に2年連続選ばれた有名ラーメン店。はまぐりラーメンが特に人気で、和風出汁とバターの香り、はまぐりの出汁が絶妙。自家製細麺との相性も抜群で、味のバランスが素晴らしい。ホタテご飯もおすすめで、美味しいラーメンと魚介料理が楽しめます。地元外からも多くの食通が訪れ、美味しさに魅了されています。
茨城県五霞町の秘伝ソース豚焼肉定食「ラーメンハウス西谷」
茨城県五霞町にあるラーメン店「西谷」は昭和レトロな雰囲気で昔ながらの醤油ラーメンが楽しめるが、おすすめは秘伝のソースを使った豚焼肉定食。ボリューム満点でコスパが良く、地元の人々に愛されています。定食メニューも豊富で、地元の宝として地域の支持を受けています。地元の雰囲気と美味しい料理を楽しむ場所としておすすめです。
茨城県つくば市のホテルシェフのカツカレー「Coocy(クーシー)」
茨城県つくば市にある「Coocy(クーシー)」は、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの元シェフが手掛ける本格ホテルカレー専門店。特にカツカレーが人気で、ボリューム満点のサクッと揚げたロースカツが自慢。自家製ブイヨンやマンゴーチャツネなど、素材と調味料にこだわり、ビーフカレーなども絶品。豊富なカレーバリエーションを楽しむことができる、カレー愛好家にはたまらない一軒です。

放送回を無料で見逃し視聴するには?

今回の放送回は「U-NEXT(Paravi)」で見逃し視聴が可能!31日間は無料トライアルとなっています!また、無料トライアル中はテレビ番組の見逃し放送以外にも、29万本以上の動画や190誌以上の雑誌が見放題&読み放題です!

U-NEXTのメリット

  • 地上波テレビ放送の見逃し配信
  • 290,000 本以上が見放題
  • 190誌以上の雑誌が読み放題
  • 毎月もらえる1,200ポイントで最新映画のレンタルや書籍が購入できる
  • 同時視聴アカウントは4つまでだから家族全員で楽しめる
  • 解約はいつでもOK
グルメ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク
10-PLATE

記事のコメント