群馬県南牧村の炭を練り込んだラーメン「千歳屋」

群馬県南牧村の炭を練り込んだラーメン「千歳屋」

群馬県南牧村にあるラーメン店「千歳屋」は、麺に炭が練り込んである灰色の「炭ラーメン」が名物として知られています。このお店は市街地から離れた山間部に位置していますが、炭ラーメンを目当てに訪れる客も多いほどの人気を誇ります。

スポンサーリンク

千歳屋名物の炭メニュー「炭ラーメン」と「炭餃子」

千歳屋名物の灰メニュー「灰ラーメン」と「灰餃子」

「千歳屋」で提供される炭ラーメンに使われるのは南牧村特産の炭であり、真っ黒な麺に独特のインパクトがあります。見た目は驚くほどの黒さですが、一口食べるとプリプリとした食感とマイルドな味わいが広がります。黒くてもくどくないのが特徴で、食べやすくて美味しいと評判です。

さらに、「千歳屋」ではスープも選べます。炭の風味が効いた「炭塩らーめん」と、炭と背脂のコクが絶妙な「炭正油らーめん」の2つから選ぶことができます。これらの組み合わせで、自分好みのラーメンを楽しむことができます。

他にも「千歳屋」では、炭を使った変わり種メニューが楽しめます。炭ソース焼きそばや、皮に炭を練り込んだ真っ黒な「炭餃子」など、灰色で珍しい料理も提供されています。また、炭を使っていない通常のメニューもあるため、幅広い選択肢が楽しめます。

千歳屋名物の灰メニュー「灰ラーメン」と「灰餃子」

「千歳屋」の炭ラーメンは、隠れたご当地飯として愛されており、訪れる人々には地元ならではの味わいを存分に楽しむことができます。また、炭メニューは数量限定で提供されているため、売り切れに注意しなければなりません。

さらに嬉しいことに、「千歳屋」の料金は安く、コスパも良いと評判です。美味しいラーメンをリーズナブルに楽しめるため、多くの人が足を運んでいます。

群馬県南牧村を訪れた際には、「千歳屋」で炭ラーメンや他の炭メニューを味わってみてください。南牧村ならではの独特の味わいを楽しむことができることでしょう。プリプリの麺と炭の風味が絶妙にマッチした炭ラーメンの味は、きっと忘れられない思い出となることでしょう。

千歳屋の口コミ評判

4.0

炭塩ラーメン 800円 スープは並、麺は炭が練り込んであるのが売りなんだが、そのせいかボソっとした感 なのに、具材が全部めちゃくちゃ旨いこのアンバランス!筍は濃厚な実にサクッと歯が通る、濃いめ味付けもいい ネギ旨い、玉子激うま、チャーシューは滋味に脂の旨味。 炭餃子 450円 2023/5 分厚い皮が、超もっちり、餡の豚肉も汁溢れて旨い、これ、炭いらんくね? 次に機会があれば、普通の麺に醤油スープか、焼きそばを試してみたい。

3.0

バイク仲間6人とお昼を食べに立ち寄りました。 あいにく、餃子は完売。 炭塩らーめん800円、半炒飯(お新香付)300円を注文。らーめんの麺は細くて黒い。スープは塩味が少し強い感じ。半炒飯の量は多めです。

5.0

南牧村の炭を練り込んだ麺が売りの千歳屋さん。 この日は辛炭塩ラーメンを注文、見た目濃い味そうなしつこさは無く、あっさりだが、実に深い味のスープに、真っ黒の細ちぢれ麺が抜群の取り合わせで、スープまで完食でした。 もう一つの名物、炭ぎょうざは、この日既に売り切れで食べられず断念。 次回は炭しょうゆラーメン、炭ぎょうざを食してみよう。

4.0

炭と練り込んだ黒い麺を食べたくて訪問しました。塩ラーメンをオーダー。正直、炭を練り込んだ麺は美味しいとは言えませんでした。しかしスープや具材は、とても美味しい!次回は普通の麺でオーダーしたいです。話しのネタに、訪問して炭の麺を食べる価値はあります。

4.0

パンナの食パンと南牧村の道の駅に時々蒟蒻を買いに行く。この時たいてい千歳屋のタレカツ重を頂く。コロナの時はテイクアウトして道の駅のベンチで食べたがお店で食べた方が味噌汁もついていて美味しい。昨日行ったが水曜が定休日で食べれなくて残念。他の店に行ったけれどご飯がベチョベチョで美味しくなかった。千歳屋はコスパも良くて美味しい。

引用元:Googleマップ

SNSでの反応

千歳屋の店舗情報

店名千歳屋
ジャンルラーメン、餃子、丼
住所〒370-2804 群馬県甘楽郡南牧村磐戸141
電話番号・予約0274-87-2027
ホームページhttp://chitoseya.nanmokushoko.com/
営業時間ランチ:11:30~14:30
ディナー:17:00~21:00(要予約)
定休日水曜日、他
支払い方法現金のみ
カード不可
電子マネー不可
駐車場有(10台)

テレ東「有吉の世界同時中継」で紹介された

テレ東「有吉の世界同時中継」で紹介された

2023年8月3日(木)にテレビ東京系列で放送された「有吉の世界同時中継」で、千歳屋が紹介されました。見た目のインパクトが凄い「炭ラーメン」に出演者も唖然。

記事のコメント

タイトルとURLをコピーしました