保育のお仕事の口コミ評判は?非公開求人は毎月更新

保育のお仕事の口コミ評判は?非公開求人は毎月更新

保育のお仕事」は福祉業界の転職支援を行う株式会社ウェルクスが運営する保育士転職サイトです。ベネッセスタイルケアや日本保育サービス、どろんこ会といった有名大手企業の保育園求人が多数掲載されています

保育士派遣に関するおすすめ記事

実際に派遣会社に登録した保育士さんの口コミや評判を集めて、保育士派遣の求人サイトをランキングで比較しました!保育士派遣への転職で失敗しないためにも、こちらのランキングを参考にして、保育士さんを大切にしてくれる派遣会社を選んでくださいね!

保育士派遣会社のおすすめランキング!登録すべき転職求人サイトを口コミ評判で比較

スポンサーリンク

全国に対応した保育士転職サイト

保育のお仕事は全国対応した保育士転職サイトです。保育関連の取り扱い求人数は7,000件以上で、そのうち4,200件ほどが保育士求人となっています。また、派遣求人以外にも正社員やパートの求人も掲載されおり、幅広い求職者の転職に活用されています。

非公開求人を豊富に取り扱う

保育のお仕事では、約7,000件の公開求人の他に豊富な非公開求人を取り扱っています。非公開求人の中には、高時給&厚待遇の人気求人から、実務未経験OK、オープニングスタッフといった限定募集など、通常では考えられない好条件の派遣求人が豊富。欠かさずチェックすすることで、最高の保育士求人に巡り合えるかもしれませんよ。

応募前から職場の様子が分かる

保育のお仕事:応募前から職場の様子が分かる

保育のお仕事では、全国各地の保育施設情報をデータベース化しており、それぞれの職場の雰囲気や特徴が手に取るように知ることができます。もちろん、良いところだけでなく、悪いところや懸念点など、マイナスイメージの情報もしっかり共有します

他の転職支援サービスに比べても、応募の前の情報量が充実しており、働き出した後のギャップを可能な限り無くすことができますよ。

納得のサポートが評判の転職支援サービス

保育のお仕事に登録後は、保育士転職に精通したプロのキャリアアドバイザーによる転職支援サービスが、誰でも無料で受けることができます。

転職支援サービスでは、希望条件に沿った派遣求人の紹介や契約書類の作成支援など、面倒な手続きはキャリアアドバイザーが全て代わりに対応。ですので、在職中の方でも効率的に転職活動を進めることができます。

保育のお仕事の口コミ評判

神奈川県 T・Mさん 30代 女性
神奈川県 T・Mさん 30代 女性

ゼロからサポートしてくれる転職支援

3.0

初めての転職で右も左も分からないまま、勢いに任せて登録したのですが、キャリアアドバイザーさんに助けられました私が提示した希望条件だけでなく、悩み相談を交えたヒアリングを通じて、さらなる条件を引き出してくれましたまた、退職手続きの相談にも乗ってくれ、おかげさまで円満退職できました。

東京都 M・Oさん 20代 女性
東京都 M・Oさん 20代 女性

5年のブランクから復職成功

4.0

子育てがひと段落したので、復職の第一歩としてサイトに登録しました。5年というブランクが気になっていましたが、担当者の方が優しく対応していただき、面接に行くことにはすっかり不安は取り除かれていました。現在は、派遣の保育士として、充実したワークライフを送れています。

千葉県 I・Kさん 20代 女性
千葉県 I・Kさん 20代 女性

仕事を探すなら非公開求人から

3.0

派遣社員、正規雇用に関わらず、必ず非公開求人からも紹介してもらいましょう派遣であれば時給1,500円以上、正社員であれば月給25万円スタートなど、高給求人がそこそこあります。ただ、募集要項上の数字に惑わされて失敗する事も考えられますので、その辺りは注意したほうがいいでしょう。

保育のお仕事の求人データ

求人数7,000件以上(保育士求人は4,200件ほど)
対応エリア全国対応
雇用形態正社員、契約社員、派遣社員、パート
施設形態認可保育園、認証保育園、認定保育園、認可外保育園、公立保育園、私立保育園、民間保育園、企業内保育施設、病院内保育施設、病児保育施設、小規模保育園、認定こども園、プリスクール、学童保育、放課後等デイサービス、託児所、幼稚園、その他
特徴非公開求人が多い、納得の転職サポート

保育のお仕事の運営会社情報

運営会社名株式会社ウェルクス
設立2013年4月
本社住所〒130-0026 東京都墨田区両国1-12-8 両国ミハマビル2F
代表者代表取締役会長 三谷 卓也
資本金1,200万円
事業内容保育士・幼稚園教諭の転職支援サービス
保育士・幼稚園教諭・看護師・栄養士の求人広告サービス
一般労働者派遣許可 許可番号:派13-305652
有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-306019

保育のお仕事に登録してから就業開始までの流れ

1. Webサイトから会員登録(無料)

まずは求人サイトの登録フォームより会員登録をして、無料の転職サポートに申し込み。

2. 希望条件のヒアリング

勤務地や給料など希望する条件をキャリアコンサルタントに伝えます。理想の求人を紹介してもらうためにもより詳しく具体的に言いましょう。

3. お仕事紹介

伝えた条件をもとに、キャリアコンサルタントが求人情報をいくつか紹介してくれるので、気になる仕事があればストックしておきましょう。

4. 応募・面接

気になる求人の中から働きたいと思ったものを選んで応募します。面接や職場見学の日程は全てキャリアコンサルタントにお任せ。面接に備えて準備しましょう。

5. 内定・就業開始

無事内定が出た後の退職手続きや入職準備も専任のキャリアコンサルタントがサポート。トラブル防止のためにも最後まで頼っておくといいでしょう。

保育士転職サイトのおすすめは?

ほいく畑の口コミ評判は?高時給・高待遇の保育士派遣求人が豊富

保育士さんの転職におすすめしたいサイトは「ほいく畑」です!

今年で保育士歴10年目の私ですが、これまで3回転職をした経験があり、これまで10サイト以上の転職サイトに登録してきました!そのなかでも、「ほいく畑」が最も求人数が多く、担当者のサポートが素晴らしかったのでおすすめです!

以下の記事では「ほいく畑」を含めた、保育士転職サイトのおすすめランキングもご紹介しています!現在、転職をお考えの保育士さんは、ぜひ、ご参考にしてみて下さい!

保育士派遣会社のおすすめランキング!登録すべき転職求人サイトを口コミ評判で比較
保育士さんにおすすめしたい派遣会社をランキング形式でご紹介!持ち帰り残業なしで高時給の保育士派遣で働きませんか?給料が低くてサービス残業が多いパート正社員の保育士さん、新卒未経験で保育士を目指す方は必見!派遣社員に転職して成功したインタビュー体験談も掲載しています!口コミや評判を参考に登録する保育士派遣求人サイトを選びましょう!
保育士転職
スポンサーリンク
この記事を書いた人
かすみん

聖徳大学短期保育科卒 / 都内の保育園で保育士してます( ^ω^ ) 毎週末は居酒屋ハシゴ、唐揚げあればハイボール何杯でもイケる!

かすみんをフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント