わたしの保育の口コミ評判は?20年以上の実績がある派遣会社

わたしの保育の口コミ評判は?20年以上の実績がある派遣会社

わたしの保育」は東京、神奈川、千葉、埼玉の関東エリアに特化した保育士派遣会社で、テンダーラビングケアサービスが運営してる転職求人サイトです。

取り扱い求人数は2000件以上で、その大半は派遣社員のお仕事になります。派遣求人以外にも、正社員やパートといった直接雇用のお仕事紹介も可能ですので、ライフスタイルの変化に合わせて働き方を自由に変えられることもメリットです。

保育士派遣に関するおすすめ記事

実際に派遣会社に登録した保育士さんの口コミや評判を集めて、保育士派遣の求人サイトをランキングで比較しました!保育士派遣への転職で失敗しないためにも、こちらのランキングを参考にして、保育士さんを大切にしてくれる派遣会社を選んでくださいね!

保育士派遣会社のおすすめランキング!登録すべき転職求人サイトを口コミ評判で比較

スポンサーリンク

20年以上の実績がある派遣会社テンダーラビングケアサービスが運営

わたしの保育:20年以上の実績がある派遣会社テンダーラビングケアサービスが運営

保育業界で働く方でもあまり聞いたことのない会社名ですが、テンダーラビングケアサービスは20年以上の実績がある派遣会社。人材紹介以外にも、首都圏を中心に2800施設以上の保育園運営も行っており、いわば今の保育業界の基盤を作った会社と言っても過言ではありません。

そうした、様々なノウハウが人材紹介にも活かされており、年間1000名以上の保育士さんの転職をサポートした実績もあります。もちろん、直営保育園だけでなく有名保育園などのお仕事の紹介も可能。実績だけでなく、人材コーディネーターによる転職支援も信頼できるおすすめの派遣会社です。

体験型保育研修で実務未経験から即戦力に

テンダーラビングケアサービスの保育士派遣として働くための条件ですが、保育士資格を持っていればOKです。というのも、新卒、実務経験なし、長年のブランクなど、保育士として働くこと自体に不安がある方には、直営保育園での体験型保育研修が用意されているからです。

体験型保育研修は、保育士としての1日の流れを理解することから始まり、救命救急方法や壁面装飾など実践を交えた講習、ひと昔とは違う現在の保育の習得など、短期間で立派な保育士を育成する研修内容となっています。

ですので、経験値不足で働くことを諦めている潜在保育士さんも、この体験型保育研修を受けて、実務未経験から即戦力へスキルアップすること可能です

わたしの保育の口コミ評判

東京都 H・Kさん 20代 女性
東京都 H・Kさん 20代 女性

新卒でいきなり派遣は全然ありです!

4.0

専門学校卒業後、正社員ではなくテンダーラビングの派遣に登録しました。その理由は今の保育士の労働環境問題。低賃金にサービス残業。使い放題の社員より、働いた時間だけ給料に反映される派遣の方がどう考えても良いに決まっています。同級生はプライベートがないと嘆いていますが私は毎日5時上がり。給料もそこそこ良いですよ。

神奈川県 T・Aさん 40代 女性
神奈川県 T・Aさん 40代 女性

15年のブランクでも無事に保育士へ復職

3.0

15年以上前に保母さん(今の保育士)として1~2年働いたきり、保育仕事からは離れていました。ですが、我が子も独り立ちして時間に余裕ができたこときっかけに、再び保育園で働こうと決意。何も分からないまま知人から紹介されたテンダーさん相談したところ、保育士登録手続きが必要と教えてくださいました。すぐに保母資格から保育資格に登録変更を行い、その流れでお仕事を紹介していただきました。今でも仕事の相談を受けて下るなど、色々とお世話になっています。

東京都 I・Yさん 20代 女性
東京都 I・Yさん 20代 女性

未経験でも安心して現場に出られる研修

3.0

保育士資格を取得後に初めて働いた職場で、上司や同僚からのパワハラで退職。入社して直ぐだったので、実務経験も無いに等しい状態です。そんな中、テンダーラビングケアサービスの体験型保育研修を知って問い合わせました。パワハラのトラウマがちょっと心配でしたが、講師の方や職員の保育士さんは非常に優しく、「絶対にこの職場で働きたい」と強く感じました。その後、担当のコーディネーターさんに相談したところ、研修を行った保育園で働くことができました。以前の職場とは大違いで今では毎日楽しく働いています。

わたしの保育の求人データ

求人数2000件以上(保育士求人は1600件ほど)
対応エリア関東(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城)、関西(大阪・京都・兵庫)
雇用形態正社員、契約社員、派遣社員、紹介予定派遣、パート
施設形態認可保育園、認証保育園、認定保育園、認可外保育園、公立保育園、私立保育園、民間保育園、病院内保育施設、小規模保育園、認定こども園、幼稚園、その他
特徴首都圏に特化、体験型保育研修が受けられる

わたしの保育の運営会社情報

運営会社名株式会社テンダーラビングケアサービス
設立1994年10月
本社住所〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目9番19号 吉澤ビル
代表者代表取締役 柚上 啓子
資本金5,000万円
事業内容人材紹介サービス
有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-300196
一般労働者派遣事業 許可番号:派13-010883
福祉関連の人材派遣
ベビーシッターの養成と派遣
院内保育室の企画運営

わたしの保育に登録してから就業開始までの流れ

1. Webサイトから仮登録(無料)

専用のフォームからサービス利用の仮登録を行います。仮登録後にコーディネーターより面談の連絡があります。

2. 説明会・本登録

面談をかねた説明会はテンダーラビングケアサービス本社、または出張登録会で行われます。サービスの説明のあと派遣登録といった流れになり、だいたい1時間?1時間30分ほどかかります。本登録では履歴書や資格証明書が必要になりますので早めに準備しておきましょう。

3. お仕事紹介

本登録時に伝えた希望条件をもとに最適な仕事が紹介されます。断る事もできますし求人サイトから検索することもできるので、自分が納得いく仕事を探しましょう。

4. お仕事決定

働きたい職場が決定したら雇用契約を結びます。派遣なので契約先はテンダーラビングケアサービスになり、本登録で面倒な契約はほぼ完了しているので就業開始までスムーズです。

5. お仕事開始

雇用契約が完了したら早速派遣先でお仕事スタートです。就業後でもコーディネーターのサポートは利用できるのでなんでも気軽に相談しましょう。

保育士転職サイトのおすすめは?

ほいく畑の口コミ評判は?高時給・高待遇の保育士派遣求人が豊富

保育士さんの転職におすすめしたいサイトは「ほいく畑」です!

今年で保育士歴10年目の私ですが、これまで3回転職をした経験があり、これまで10サイト以上の転職サイトに登録してきました!そのなかでも、「ほいく畑」が最も求人数が多く、担当者のサポートが素晴らしかったのでおすすめです!

以下の記事では「ほいく畑」を含めた、保育士転職サイトのおすすめランキングもご紹介しています!現在、転職をお考えの保育士さんは、ぜひ、ご参考にしてみて下さい!

保育士派遣会社のおすすめランキング!登録すべき転職求人サイトを口コミ評判で比較
保育士さんにおすすめしたい派遣会社をランキング形式でご紹介!持ち帰り残業なしで高時給の保育士派遣で働きませんか?給料が低くてサービス残業が多いパート正社員の保育士さん、新卒未経験で保育士を目指す方は必見!派遣社員に転職して成功したインタビュー体験談も掲載しています!口コミや評判を参考に登録する保育士派遣求人サイトを選びましょう!
保育士転職
スポンサーリンク
この記事を書いた人
かすみん

聖徳大学短期保育科卒 / 都内の保育園で保育士してます( ^ω^ ) 毎週末は居酒屋ハシゴ、唐揚げあればハイボール何杯でもイケる!

かすみんをフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント