スタッフサービス・メディカルの口コミ評判!介護士派遣は信頼できる?

スタッフサービス・メディカルの口コミ評判!介護士派遣は信頼できる?

スタッフサービス・メディカルは、人材派遣を重点的に正社員やパートも取り扱う求人サイトです。その内容は介護、看護、医療事務といった医療福祉系のお仕事情報を扱っています。

介護派遣に関するおすすめ記事

実際に派遣会社に登録した介護士さんの口コミや評判を集めて、介護派遣の求人サイトをランキングで比較しました!介護派遣への転職で失敗しないためにも、こちらのランキングを参考にして、介護士さんを大切にしてくれる派遣会社を選んでくださいね!

介護士派遣会社のおすすめ転職サイトは?口コミと評判で比較ランキング!

スポンサーリンク

スタッフサービス・メディカルの会社情報

会社名株式会社スタッフサービス
公式サイトhttps://www.staffservice-medical.jp/
本社所在地〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町85番地 JEBL秋葉原スクエア
代表取締役鬼頭 秀彰
設立年月1981年11月
資本金5億円
事業内容看護・医療・介護の分野における人材派遣、職業紹介及びアウトソーシング

ユニークなCMで話題になった会社

運営会社は「おー人事、おー人事」のテレビCMで話題になった、人材派遣最大手の株式会社スタッフサービスです。

主力は介護派遣

スタッフサービス・メディカルで扱っている総求人数は25,000件以上あります。

介護やヘルパーの求人(看護助手含む)は150,000件を超え、派遣と紹介予定派遣の求人数は10,000件を超えているので、派遣に特化した介護の求人サイトと言えるでしょう

資格や経験、年齢に関係なく登録可能

介護士への転職をあきらめた方の中には「資格を持っていないから」「介護経験がないから」「もう50代だから」と考えた方も少なくないはずです。

そんな方もスタッフサービス・メディカルに登録しましょう。

スタッフサービス・メディカルが公開しているデータによると、介護とは全く関係の無い職種からの転職が約55%で、さらに年齢層を見てみると介護派遣スタッフの31%が40代、20%が50代、6%が60代と、中高年も活躍できる会社です

介護業界では40代~50代はまさに現役です。体力と根性に自信がある方なら、年齢なんて関係ありません。

派遣社員なのに、女性にも嬉しい福利厚生

派遣社員でも社会保険に加入出来たり、有給休暇が取得できるのは当たり前の時代になってきました。その中、スタッフサービス・メディカルでは育児休暇も取得できるんです

結婚や出産を機に退職してしまう女性が増える中、登録スタッフをこれほどまで大切にする会社はスタッフサービスだけです。

他にも、技術向上のためのセミナー資格取得支援制度なども利用することが出来ます。

無期限雇用派遣なら正社員と同じ月給制

無期限雇用派遣とは、別名特定派遣とも言われ、スタッフサービスの社員として雇用されますが、派遣社員と同様に、自分が働きたい地域や施設形態から職場を選ぶ事が出来る雇用形態です。

スタッフサービスの場合、給料も正社員同様に毎月決まった額が支給され、年に2回のボーナスまで支給されます。福利厚生なども、派遣社員より手厚くなっています

また、無期限派遣は通常の派遣雇用の3年ルールの制限がありません。その名の通り、雇用期限に制限がないことも大きなメリットです。

3年ルールとは?

簡単に言うと、一部の例外の業種を除き、同じ職場に継続して3年間派遣社員を受け入れる場合は、派遣先が直接雇用をしなければいけないという決まり事です。

しかし、スタッフサービスの無期限雇用派遣(特定派遣)の場合は正規雇用となるため、この決まり事が適用されず、同じ職場でも3年以上勤務する事ができます

正社員の安定した雇用形態と派遣社員の自由な働き方の両方を兼ね備えた雇用形態こそが、無期限雇用派遣です。

「派遣社員のように色々な職場を経験したいけど、将来のことを考えると何かと不安…」といった方にはおすすめの働き方だと思いませんか?

お友達紹介で最大7,000円分のQuoカードをプレゼント

スタッフサービス・メディカルに登録後、スタッフ登録にお友達を紹介すると、紹介特典として自分とお友達に2,000円分のQuoカードがプレゼントされます

さらに、お友達が1ヶ月以内にお仕事を始めることにより、自分とお友達に5,000円分のQuoカードが追加でプレゼントされます

合計で7,000円分のQuoカードがそれぞれにプレゼントされちゃいます

スタッフサービス・メディカルの口コミ評判

神奈川県 T・Oさん 40代 男性
神奈川県 T・Oさん 40代 男性

介護派遣として再出発!

20年間勤めた会社で、経営不振を理由にリストラをされた元窓際族の私です。家族のために、人手不足の介護業界で働く事を決めました。正直なところ、介護職は誰でも働けるものだと完全に舐めてかかっていました。ですが、ハローワークに通い、5社ほど面接を行いましたが、資格や年齢を理由にことごとく断れました。そんな中、スタッフサービスのサイトを見つけました。資格や経験が無くても登録が可能でした。中高年でも働けるという言葉を見て、思わず登録しました。アットホームな中面談が行われました。その後、無事に求人を紹介してくださり、なんとか家族を養うことができています。今は資格取得に向けて勉強中です。資格取得後はそれを利用して、紹介予定派遣から正社員になることが目標です

愛知県 N・Kさん 20代 女性
愛知県 N・Kさん 20代 女性

女性が働きやすい派遣会社!

様々な介護派遣に登録してきましたが、スタッフをこれほど大切にする会社は珍しいです。中でも育児休暇がある事にびっくりしました。まだ結婚をしていない私は利用したことはありませんが、同じ施設で働いていた同じ派遣スタッフの女性の方は、実際に育児休暇を利用したそうです。その他、お仕事の紹介をしてくれる担当者の方はとても気が効く方で、更新の連絡や次の職場の条件、そして、愚痴なども聞いてくれます(笑)。介護士派遣を考えている方にはお勧めしたい会社です

埼玉県 A・Tさん 30代 女性
埼玉県 A・Tさん 30代 女性

看護助手にも挑戦!

介護員として働く予定でスタッフサービスに登録しました。ですが、仕事を探すうちに似たような仕事内容の看護助手としても働いてみたいと考えるようになりました。派遣なので、合わないと思ったらまた介護員になれば良いか!と気軽に看護助手に応募しました。実際に働いてみた結果、環境は全く違いますが、介護経験を活かす事が出来、ともてやりがいを感じています。こんな風に、他の職業に挑戦できることも派遣の良い点ですね

スタッフサービス・メディカル以外の介護派遣会社でおすすめは?

いかがでしたか?以上がスタッフサービス・メディカルの会社情報と利用者による口コミ評判です。他にもおすすめの介護派遣会社を見てみたいという方は、当サイトがイチオシする介護派遣会社ランキングからご確認ください。

介護転職
スポンサーリンク
この記事を書いた人
Misaki

現役の介護職員でありWebライターとしても活動。保有資格は介護福祉士、介護支援専門員(ケアマネジャー)、実務者研修、ホームヘルパー2級(現、介護職員初任者研修)、介護事務。また両親の在宅介護も経験しており、職員側と利用者側の双方の立場から専門的な見解を行っています。

Misakiをフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント