元保育士さんの職場復帰はマイペースで働ける派遣がおすすめ!

元保育士さんの職場復帰はマイペースで働ける派遣がおすすめ!

出産を終え、子育てがひと段落した女性にも派遣という働き方はおすすめです。ブランクが気になる、家事との両立をさせたい、扶養内での勤務、早番や遅番といった短時間のシフト、残業はしたくないといった希望条件で簡単に仕事が探せますよ。

スポンサーリンク

仕事探しはキャリアコンサルタントに丸々お任せ

職場復帰を考えた時、まず大変なことが仕事探しですよね。子供の送り向かい、掃除洗濯、買い物、夕食の準備など、育児や家事に時間を取られて、なかなか仕事を探せない主婦の方も少なくないはず。

数年のブランクも心配。どんな基準で、どうやって仕事を探せばいいかも分からない状態が続き、なかなか仕事が決まらなかったり…。だからと言って、適当に選んだ仕事で失敗したくありませんよね。

そんな忙しい主婦に方を、総合的にサポートしてくれるのが派遣会社です

派遣登録後に電話で求人の希望条件を伝えるだけ。担当のキャリアコンサルタントが、あなたに最適な仕事を紹介してくれます。もちろん派遣以外にも正社員やパートといった働き方も選べますよ。

仕事が決まった後も、職場見学の同行や面談スケジュールの調整など、家事や育児で忙しいあなたに代わって、面倒な再就職活動を進めてくれます。

女性目線のサポートが安心

「キャリアコンサルタントにお願いしたいけど、ガツガツした男性営業マンは嫌だな…」

そんな方でも安心して下さい。キャリアコンサルタントのほとんどは女性スタッフです

また、なかには保育士として働い経験を持つキャリアコンサルタント、出産や育児を経験して職場復帰を果たしたママさんキャリアコンサルタントもたくさん働いています。

ですので、同じ女性目線によるサポートで職場復帰支援が受けられますよ。

派遣は高時給だから短時間でも稼げる

パートに比べて派遣社員の時給は高め。早朝保育や延長保育の短時間だけ働く時間外保育士でも、十分にお金を稼ぐことが可能なんです。

例えば、パートだと時給1,000円のところ、派遣社員であれば時給1,500円といったお仕事もたくさんあります。

パートで働いた場合の1.5倍の給料、もしくは2/3の労働時間で同じ給料が稼げるって考えたら派遣の方がお得じゃありませんか?

残業が少ないのでプライベートも安心

残業が少ないことは保育士派遣として働くメリット。主婦業もこなすママさん保育士にとっては、残業の有無はかなり重要ですよね。

延長保育で仕事を残業し、自分の子供を延長保育させては本末転倒。労働者派遣法で労働時間がちゃんと決まっている派遣社員なら、毎日残業のことを気にしながら働くことはありません。

保育士転職サイトのおすすめは?

保育士転職サイトのおすすめは?

 

今年で保育士歴10年目の私ですが、これまで3回転職をした経験があり、これまで10サイト以上の転職サイトに登録してきました!その経験を踏まえて、保育士転職サイトのおすすめランキングを作成しました!

現在、転職をお考えの保育士さんは、ぜひ、ご参考にしてみて下さい!

保育士派遣会社のおすすめランキング!登録すべき転職求人サイトを口コミ評判で比較
保育士さんにおすすめしたい派遣会社をランキング形式でご紹介!持ち帰り残業なしで高時給の保育士派遣で働きませんか?給料が低くてサービス残業が多いパート正社員の保育士さん、新卒未経験で保育士を目指す方は必見!派遣社員に転職して成功したインタビュー体験談も掲載しています!口コミや評判を参考に登録する保育士派遣求人サイトを選びましょう!

 

保育士転職
スポンサーリンク
この記事を書いた人
かすみん

聖徳大学短期保育科卒 / 都内の保育園で保育士してます( ^ω^ ) 毎週末は居酒屋ハシゴ、唐揚げあればハイボール何杯でもイケる!

かすみんをフォローする
スポンサーリンク
10-PLATE

記事のコメント