PRあり

ほいく畑の口コミ評判は?高時給・高待遇の保育士派遣求人が豊富

ほいく畑の口コミ評判は?高時給・高待遇の保育士派遣求人が豊富

ほいく畑は、保育、介護、看護といった福祉・医療の人材事業をメインに行う株式会社ニッソーネットが運営する求人サイトです。派遣の他にも正社員やパートの仕事を紹介する人材紹介も行っており、保育士求人では業界トップクラスの規模です。公的機関から委託された求人もあるほど、保育士転職には定番のサイトです。

公開されている求人数は3000件以上で、保育園以外にも企業内保育、院内保育、学童保育、プリスクール、ベビーシッターといった求人情報も取り扱っており、求職者の希望に合わせた仕事探しが可能です。

保育士派遣に関するおすすめ記事

実際に派遣会社に登録した保育士さんの口コミや評判を集めて、保育士派遣の求人サイトをランキングで比較しました!保育士派遣への転職で失敗しないためにも、こちらのランキングを参考にして、保育士さんを大切にしてくれる派遣会社を選んでくださいね!

保育士派遣会社のおすすめランキング!登録すべき転職求人サイトを口コミ評判で比較

スポンサーリンク

他にはない非公開求人も紹介可能

ほいく畑:他にはない非公開求人も紹介可能

ほいく畑を運営するニッソーネットでは、独自の福祉ネットワークを持っており、全国各地の保育園や幼稚園といった保育施設の最新情報を保有しています。

他者ライバルサイトには出回らない限定求人や、一般的に公開できない公的機関の求人情報も、ほいく畑のキャリアコンサルタントを通じて閲覧や応募することも可能。

その他にも、オープニングスタッフ、時給1400円以上、年間休日120日以上など、公開すると応募が殺到するような高待遇な派遣の求人情報は、ほいく畑だけの非公開求人に多く見られます。

不安や悩みを解決!嬉しい無料サポート

ほいく畑に登録すると、専任のキャリアコンサルタントが付き、求職者の仕事探しを無料でサポートしてくれます。

出産や育児でブランクがあり職場復帰には不安があるという方。保育士の資格は持っていないけど子供に携わる仕事がしたいという方。資格は持っているけど就業経験がないので職場に馴染めるか心配な方。

ほいく畑のキャリアコンサルタントは、就職や転職を考える人の様々な不安や悩みとしっかり向き合い、就職や転職をサポートしてくます。

ほいく畑:不安や悩みを解決!嬉しい無料サポート

その他にも「フルタイム勤務」「短時間の求人」「扶養内で働きたい」「週3日」といった細かい希望条件にも柔軟に対応してくれて、あなたにピッタリなお仕事を紹介してくれます。

キャリアコンサルタントの利用は初めてという方には、おすすめの転職支援サービスですよ。

派遣後もサポートが受けらる

転職は仕事を探す就業前が大変ですが、働き出した後の就業後も同様に大変ですよね。特に派遣社員であれば、派遣先での悩みや不満、次の職場の希望条件など、派遣会社による長期的なサポートが重要になります。

さらに女性の方であれば、結婚、出産、育児などで働き方も変わってくるため、就業後のサポートは将来的な安心にもつながる大切なポイントです。

ほいく畑を運営するニッソーネットでは、派遣スタッフの気持ちを第一にしているので、就業後の相談にも柔軟に対応してくれます。

不安定なイメージがある派遣社員ですが、安心して長く働くという点では、ほいく畑はおすすめな派遣サイトです。

面談や派遣登録も柔軟に対応

一般的に派遣社員の面談や登録会は、東京や大阪といった本社や支社がある都心部で行わます。ですが、埼玉県のさいたま市や川越市、千葉県の船橋市や千葉市など、微妙に距離が遠い地域に住んでいる人にとってはちょっと大変。そんな方のために、ほいく畑では出張登録会を行っています。

また、土日や夜間での面談対応も可能な場合がありますので、担当者に相談してみるといいかもしれません。

有料セミナーが無料で受講できる

ほいく畑:有料セミナーが無料で受講できる

ほいく畑を運営するニッソーネットでは、福祉・医療関連のセミナーを定期的に開講しています。一般参加者は有料となり数千円~数万円支払うところ、ニッソーネットの派遣社員なら特別価格で受講することができます。

出産や育児のブランクが心配な方や保育士経験ゼロの方はもちろん、プロの講師による実習もあるので保育士としてのスキルアップを目指したい方にもおすすめな内容のセミナーとなっています。

ニッソーネットの待遇・福利厚生で安心

派遣社員は保育園と雇用契約が結ばれるのではなく、派遣会社の社員として雇用されます。ですので、社会保障や福利厚生といった点で信頼できる派遣会社を選ぶことが重要となってきます。

その点、ほいく畑のニッソーネットは、各種社会保険完備、定期的な健康診断、交通費全額支給、有給休暇、別途夜勤手当有、給与週払いサービスなど、保育園との直接雇用よりも待遇・福利厚生が充実しています。

関東・関西の保育士派遣ならほいく畑

ほいく畑のニッソーネットは、関東や関西といった都心部の保育士派遣求人を豊富に取り扱っています。

全国対応していますが、やはり都心部の保育士求人が圧倒的に多く掲載されている印象。

どうしても地方で派遣の仕事をしたいという方は、もしかすると非公開求人で募集がされているかもしれません。

まずは、公式サイトからお気軽に問い合わせてみましょう。

ほいく畑の口コミ評判

東京都 O・Nさん 30代 女性
東京都 O・Nさん 30代 女性

希望する条件で働けて安心の職場復帰

5.0

8年間、正社員の保育士として勤務してきましたが、結婚を良い機会に退職。その後、出産と育児を経験。子供を保育園に預けられるようになったタイミングで、再び派遣社員の保育士に復帰しました。子供の送り迎えや家事もあるので正社員は無理でしたが、派遣なら希望条件にあった仕事が選べるので満足しています。給料も正社員と同額もらえているので、復職してよかったです。

大阪府 K・Aさん 20代 女性
大阪府 K・Aさん 20代 女性

信頼できるキャリアコンサルタント

4.0

以前登録していた派遣会社は、ただただ一方的にメールで仕事を紹介してくるだけでした。ですが、ニッソーネットは希望すれば事前に職場見学にも同行してくれたりと、派遣スタッフの気持ちをよく汲み取ってくれる会社だと感じました。また、製作や救命処置といったスキルアップセミナーにも、登録スタッフなら無料で参加できるので、やる気のある保育士はグングン育つと思います。とにかく、保育士派遣は担当のキャリアコンサルタントさんの質が重要です。その点、ほいく畑のニッソーネットは親身になっていろいろ相談に乗ってくれて安心しました。

神奈川県 I・Yさん 20代 女性
神奈川県 I・Yさん 20代 女性

旅行好きの自分には派遣がベストの働き方

4.0

大学生の頃から海外旅行が趣味で、働く期間を自分で決めることができる派遣が自分に合った働き方だと感じました。年初めに1年の計画を立てて、ガッツリ働く月と長期間海外滞在する月を決めています。ニッソーネットには登録して4年目で、担当のキャリアコンサルタントさんともすっかり仲良くなりました。旅行から戻ってきたら直ぐにお仕事の相談をするのが毎回の恒例になってます。

ほいく畑の求人データ

求人数4,700件以上(保育士求人は4,500件ほど)
対応エリア全国対応
雇用形態正社員、契約社員、派遣社員、紹介予定派遣、パート
施設形態認可保育園、認証保育園、企業内保育施設、病院内保育施設、認定こども園、学童保育、幼稚園、その他
特徴時給が高い、派遣求人が多い、サポートがきめ細かい

ほいく畑の運営会社情報

運営会社名株式会社ニッソーネット
設立1999年9月
本社住所〒530-0012 大阪市北区芝田1-4-14 芝田町ビル2F
代表者代表取締役会長 山下 謹吾
代表取締役社長 山下 吾一
監査役 近江 清秀
資本金1,000万円
事業内容人材サービス事業
一般労働者派遣事業 許可番号:般27-029007
有料職業紹介事業 許可番号:27-ユ-020166
教育・研修事業
施設運営事業

ほいく畑に登録してから就業開始までの流れ

1. Webサイトから会員登録(無料)

専用の登録フォームから会員登録後、掲載求人の閲覧や無料の転職支援が受けられます。Webなら24時間365日登録可能なので仕事終わりに転職活動がスタートできます。

2. 登録面談

電話、またはメールにて担当者から連絡があるので、希望転職時期や簡単な求人条件を伝えましょう。

3. お仕事の紹介

面談でヒアリングした希望条件をもとにキャリアコンサルタントがあなたにピッタリなお仕事を紹介してくれます。紹介された求人で決定というわけではなく、別の求人を希望したり条件交渉も可能なので、納得のいく仕事を粘り強く探しましょう。

4. 施設見学

応募の前に職場となる保育施設を見学。キャリアコンサルタントも同行するので安心ですよ。求人サイトだでは得られない情報もしっかり確認しておきましょう。

5. 就業開始

施設見学で問題なければお仕事スタート。就業開始日の調整や必要な書類なども、キャリアコンサルタントのサポートを受けながら進めていきましょう。その他に仕事で困ったことや悩みなども気軽に相談できますよ。

保育士転職
スポンサーリンク
この記事を書いた人
かすみん

聖徳大学短期保育科卒 / 都内の保育園で保育士してます( ^ω^ ) 毎週末は居酒屋ハシゴ、唐揚げあればハイボール何杯でもイケる!

かすみんをフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント