茨城県五霞町の秘伝ソース豚焼肉定食「ラーメンハウス西谷」

有吉の世界同時中継:茨城県五霞町の秘伝ソース豚焼肉定食「ラーメンハウス西谷」

茨城県五霞町に佇むラーメン店「西谷」は、昭和レトロな店内が特徴的で、昔ながらの醤油ラーメンが楽しめる地元の宝です。この店がラーメン屋であることはもちろんですが、実はおすすめは定食。日替わりやもつ煮など、定食メニューは豊富で、その中でも秘伝のソースで味付けされた豚焼肉定食は特に人気です。

スポンサーリンク

秘伝のソースで味付けした豚焼肉定食

有吉の世界同時中継:茨城県五霞町の秘伝ソース豚焼肉定食「ラーメンハウス西谷」

豚焼肉定食は、ボリューム満点でリーズナブルな価格設定がうれしいところ。コスパが良く、美味しさも絶品です。西谷の秘伝のソースが豚焼肉に絶妙に絡みつき、一口ごとに幸せを感じます。このソースは、地元の人々に愛され、西谷の看板メニューとして根強い人気を持っています。

しかし、西谷は豚焼肉定食だけが魅力ではありません。ラーメンにもこだわりがあり、昔ながらの醤油ラーメンは、懐かしい味わいを楽しむことができます。昭和の雰囲気漂う店内で、古き良き日本の味を堪能できるのは贅沢なひとときです。

「西谷」は地元の人々に愛されており、地域の宝としての地位を築いています。その地元の支持を受け、地道に美味しい料理を提供し続けています。訪れると、地元の雰囲気や美味しい食事を楽しむことができ、地域を訪れる際にはぜひ立ち寄ってみてください。安くて美味しい料理が待っています。

テレ東「有吉の世界同時中継」で紹介された

テレ東「有吉の世界同時中継」で紹介された

2023年9月7日(木)にテレビ東京系列で放送された「有吉の世界同時中継」で、茨城県五霞町の「ラーメンハウス西谷」が紹介されました。昔ながらのどこか懐かしい店内と、おばあちゃん店主に心癒されました。

ラーメンハウス西谷の口コミ評判

4.0

昔からある街中華 以前有ったチョット変わった餃子が好きで行っていたが、無くなってしばらくぶりに寄ってみた。 駐車場もやたらと拡張されて停めやすくなっていた! 9月にTVに出るらしい。 有吉が来たみたいです。 昔の餃子が食べたいな~

3.0

日替わり定食 ラーメン&マグロ丼を頂きました。メニューが多い。お茶なんかお茶っ葉入れるまでセルフ🤭こういうの好きです😄席も広々。昔、一度来て混んでるイメージだったけど、やっぱり混んでましたね😅 ラーメン、スープはかなり薄かったです。レンゲに半分ほどの、醤油を足させてもらいました🤫 麺は美味しかったです。 マグロ丼、マグロの枚数は多く無いけど美味しい。一緒に持ってきてくれるタレが良い。ほんの数滴、垂らしただけで十分ですけど🤣 御飯が美味しいですね。 量も十分、回転も良いので、待つ時間も少ないと思います。

4.0

久しぶりの訪問。もつ煮定食を注文しました。 安定の美味しさですね ご飯が進みますね

3.0

注文する際は大声で店員さんを呼びましょう笑。お店に入り注文しながら着席する猛者が沢山います。料理が決まったらすぐ注文しないと提供が遅くなります! 地元の定食屋さんで焼肉定食、もつ煮定食、チャーハンが有名のようですが私のオススメはレバニラ定食です。 レバーも臭みがなく味付けは少し塩っぱいですがご飯がすすみます。ご飯大盛りは+90円ですが大盛りにしなくても結構量ありますね。

5.0

4号から眺めると暗闇に黄色と赤の灯りが! これは絶対よさそぅ〜、と訪問。 モツ煮、カツ煮頭、野菜炒め、餃子、シュウマイを頂きました! 食べるのに夢中で、お写真撮りそこねました。 お財布に優しく、そして早くて安い! お父さんお母さんと息子さん夫婦でご経営されている様子。 ずっと応援したい!って思いました。 駐車場も広くて安心です。 近くにきたらまた寄ります。 お身体に気をつけて、これからも美味しいご飯でお客さんのお腹を満たしてください!

引用元:Googleマップ

SNSでの反応

ラーメンハウス西谷の店舗情報

店名ラーメンハウス西谷
ジャンルラーメン
住所〒306-0307 茨城県猿島郡五霞町小福田1179-8
電話番号・予約0280-84-0768
ホームページなし
営業時間ランチ:11:00~15:00
ディナー:17:00~21:00
定休日月曜日
支払い方法現金のみ
カード不可
電子マネー不可
駐車場

有吉の世界同時中継で紹介されたお店

栃木県小山市のお椀チャーハン「モダンチャイニーズムサシ」
モダンチャイニーズムサシは、栃木県小山市にある中華料理店です。こちらのお店は、メニューが非常に豊富で、さまざまな料理が楽しめることが特徴です。それでいて値段が安く、コスパ最強と評判なので地元の人たちに愛されています。
栃木県日光市のオムライス+とんかつ=オムカツ「洋食屋金長」
栃木県日光市にある洋食屋金長は、オムカツ、オムライス、メンチカツ、とんかつ、ハンバーグ、ハヤシライスといった洋食の美味しい専門店です。そのメニューはどれも絶品で、地元の人たちに愛されています。 オムライスの中にとんかつ「オムカツ」は食べなきゃ損。
群馬県高崎市のデカ盛りジャンボ餃子「陽気軒」
群馬県高崎市にある中華料理店、陽気軒は大きい餃子が有名なお店です。特にジャンボ餃子は通常の5倍ものサイズで提供され、そのインパクトとボリューム満点の存在感に驚かされます。
群馬県前橋市のかつむすび「かつどん なかや」
群馬県前橋市にあるカツ丼専門店「なかや」は、地元のサラリーマンに大変人気のあるお店です。ここでは、ソース味、醤油味、塩味の3つから好みの味を選ぶことができる美味しいカツ丼が楽しめます。片手で食べられるかつむすびも人気。
群馬県南牧村の炭を練り込んだラーメン「千歳屋」
群馬県南牧村にあるラーメン店「千歳屋」は、麺に炭が練り込んである灰色の「炭ラーメン」が名物として知られています。このお店は市街地から離れた山間部に位置していますが、炭ラーメンを目当てに訪れる客も多いほどの人気を誇ります。
群馬県藤岡市のデカ盛りミックスグリル「鶴商文庫」
群馬県藤岡市にある「鶴商文庫」は、洋食屋として地元の人々や市外、県外に親しまれているレストランです。このお店の名物はハンバーグで、なかでも総重量1.5kgのミックスグリルはデカ盛りとして有名。
茨城県桜川市の塩で食べる俵ハンバーグ「ペンギン」
茨城県桜川市に佇む洋食店「ペンギン」はハンバーグで有名なお店です。こちらでは、コース料理が楽しめますが、その中でも一番の人気は「塩ハンバーグ」です。
茨城県北茨城市のあん肝を使ったどぶ汁ラーメン「まるみつ」
茨城県北茨城市の平潟漁港近くにある「麺屋まるみつ」は、地元で愛される「まるみつ旅館」が手掛けるラーメン店。あん肝をふんだんに使った「あん肝ラーメン」が人気。あん肝スープがもっと濃厚な「どぶ汁ラーメン」は数量限定で味わえます。
群馬県前橋市の福豚ステーキやとんかつ「とんとん広場」
群馬県前橋市にある林牧場「福豚の里」内にある農家レストラン「とんとん広場」は、幻のブランド豚「福豚」を贅沢に使った料理が味わえる人気のお店です。「福豚のとんかつ とろカツ」と「福豚のポークステーキ とろステーキ」が人気。
茨城県土浦市の500円山盛り定食「味の食卓」
茨城県土浦市にある「味の食卓」は、500円でボリューム満点の定食が楽しめる激安の飲食店。元はカラオケ居酒屋で、家庭の味を提供。野菜炒め、生姜焼き、ホルモン、餃子、ネギ塩チキン、チキン南蛮タルタルなど多彩なメニューが魅力。おばちゃん女将の人情溢れるサービスも楽しめます。地元の人々に愛される、コスパ最高の食堂です。
茨城県小美玉市のニラメンチ「とんかつ美沢」
茨城県小美玉市の「とんかつ美沢」は、美味しくてリーズナブルなとんかつ店。豊富なメニューで特におすすめはニラメンチ。地元の名産ニラを使用し、テイクアウトも可能。地元愛にあふれ、コスパ最高の飲食店です。
群馬県太田市のお茶漬け華豚丼「たなべ。」
群馬県太田市にある「たなべ。」は、美味しい豚丼やトンテキが評判。甘い醤油ダレと香ばしい豚肉が絶妙に組み合わさり、特に「華豚丼」は1kgのボリュームが自慢。半熟たまごやマヨネーズのトッピングも楽しめ、お茶漬けセットで味変も可能。出汁茶漬けでサラサラと楽しむ、ひつまぶし風の味わいも魅力です。美味しい料理と居心地の良い雰囲気が楽しめ、デカ盛り好きや味変を楽しむ人におすすめの居酒屋です。
群馬県のローカルファミレス&居酒屋「どんさん亭」
「どんさん亭」は群馬県のローカルファミリーレストランで、地元民に愛されています。ステーキやハンバーグの美味しさで知られ、海鮮料理も提供。ファミレス以外にも居酒屋や焼肉しゃぶしゃぶ、とんかつも楽しめるローカルチェーンです。リーズナブルな価格帯で、ファミリーや学生にも人気。地元の食文化を支える、群馬県の味わいを楽しむ場所としておすすめです。
群馬県長野原町の焼肉屋のカツ丼「かない亭」
群馬県長野原町の「かない亭」は、草津温泉への途中にある焼肉屋で、カツ丼が特に有名。デカ盛りでボリュームたっぷり、限定20食なので早めの来店が必要。甘辛いタレが絶妙で、安くて美味しい焼肉も楽しめる。地元の人々に愛され、観光客にもおすすめ。
埼玉県蓮田市の巨大はまぐりラーメン「ひのでや」
埼玉県蓮田市にある「ひのでや」は、食べログラーメン百名店に2年連続選ばれた有名ラーメン店。はまぐりラーメンが特に人気で、和風出汁とバターの香り、はまぐりの出汁が絶妙。自家製細麺との相性も抜群で、味のバランスが素晴らしい。ホタテご飯もおすすめで、美味しいラーメンと魚介料理が楽しめます。地元外からも多くの食通が訪れ、美味しさに魅了されています。
茨城県五霞町の秘伝ソース豚焼肉定食「ラーメンハウス西谷」
茨城県五霞町にあるラーメン店「西谷」は昭和レトロな雰囲気で昔ながらの醤油ラーメンが楽しめるが、おすすめは秘伝のソースを使った豚焼肉定食。ボリューム満点でコスパが良く、地元の人々に愛されています。定食メニューも豊富で、地元の宝として地域の支持を受けています。地元の雰囲気と美味しい料理を楽しむ場所としておすすめです。
茨城県つくば市のホテルシェフのカツカレー「Coocy(クーシー)」
茨城県つくば市にある「Coocy(クーシー)」は、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの元シェフが手掛ける本格ホテルカレー専門店。特にカツカレーが人気で、ボリューム満点のサクッと揚げたロースカツが自慢。自家製ブイヨンやマンゴーチャツネなど、素材と調味料にこだわり、ビーフカレーなども絶品。豊富なカレーバリエーションを楽しむことができる、カレー愛好家にはたまらない一軒です。

放送回を無料で見逃し視聴するには?

今回の放送回は「U-NEXT(Paravi)」で見逃し視聴が可能!31日間は無料トライアルとなっています!また、無料トライアル中はテレビ番組の見逃し放送以外にも、29万本以上の動画や190誌以上の雑誌が見放題&読み放題です!

U-NEXTのメリット

  • 地上波テレビ放送の見逃し配信
  • 290,000 本以上が見放題
  • 190誌以上の雑誌が読み放題
  • 毎月もらえる1,200ポイントで最新映画のレンタルや書籍が購入できる
  • 同時視聴アカウントは4つまでだから家族全員で楽しめる
  • 解約はいつでもOK
グルメ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント