茨城県北茨城市のあん肝を使ったどぶ汁ラーメン「まるみつ」

茨城県北茨城市のあん肝を使ったどぶ汁ラーメン「まるみつ」

茨城県北茨城市の平潟漁港近くにある「麺屋まるみつ」は、地元で愛される「まるみつ旅館」が手掛けるラーメン店です。こちらのお店の最大の魅力は、あん肝をふんだんに使った「あん肝ラーメン」。この一品は、独自の味わいとボリュームで多くの人々を虜にしています。

スポンサーリンク

まるみつ「あん肝ラーメン」は超濃厚スープがクセになる

まるみつ「あん肝ラーメン」は超濃厚スープがクセになる

「まるみつ」のあん肝ラーメンは、まずスープの種類から選ぶことができます。塩と味噌の2つから好みに合わせて選択できるので、食べ手のニーズにしっかりと応えてくれます。スープは良い出汁を取った上品でコクのあるもので、濃厚な味わいが特徴です。あん肝との相性も抜群で、白米と一緒に楽しむことで、さらに美味しさが引き立ちます。

また、絶品のあん肝ラーメンに加えて、「まるみつ」では数量限定の特別な一品も楽しむことができます。「どぶ汁ラーメン」と呼ばれるこのメニューは、あん肝スープがさらに濃厚になった逸品。濃厚なスープと麺の絶妙なハーモニーを堪能できる贅沢な一品ですので、お見逃しなく。

まるみつ「どぶ汁ラーメン」は超濃厚スープがクセになる

さらに、「まるみつ」の魅力はラーメンだけではありません。あんこうの唐揚げが味わえる「あん唐セット」もおすすめのメニュー。サクサクとした衣に包まれた唐揚げは、一度食べると病みつきになること間違いありません。しかも、コラーゲンたっぷりで美容と健康にも良いと評判です。

地元の人々に愛される「まるみつ」は、その名に恥じない美味しいラーメンとこだわりのメニューで多くの人々を魅了しています。平潟漁港近くに足を運んだ際には、あん肝ラーメンをぜひ味わってみてください。その絶妙な味わいに、きっと心が満たされることでしょう。

テレ東「有吉の世界同時中継」で紹介された

テレ東「有吉の世界同時中継」で紹介された

2023年8月3日(木)にテレビ東京系列で放送された「有吉の世界同時中継」で、まるみつの「あん肝ラーメン」が紹介されました。あん肝の濃厚なスープ、香りに出演者一同も美味しいと絶賛。

まるみつの口コミ評判

4.0

濃厚でコクのあるスープが美味しかったです。一口目からガツンときます。 鮟鱇鍋好きには堪らないラーメンですね。 最後は勿論雑炊にしてフィニッシュです。ご馳走様でした。🥰 因みに、店入口横の鮟鱇神社のリアルな御神体は、見たほうが良いかも?(^o^)

4.0

11:00開店。 日曜日だったので1時間程前に行きました。 フロントの方に声をかけたら名前を記入しておくので時間になったら中にどうぞと言われ、車の中で待っていられました。 10分前位には駐車場も満車で路肩にもたくさん駐車してて、中も人で一杯でした❗ 雪が降ったあとで、駐車場は氷でツルツルで少し狭いので凍結時は注意が必要です 店内は個室になっていて居心地はgood🙆

5.0

あん肝ラーメン あん肝が濃くていい出汁出てます。 上に乗っている肝を溶かしながら、濃さの調節をして、最後にご飯入れて全て食べ尽くす。最高です。唐揚げもサクサクの所としっとりな箇所があり楽しめます。

4.0

北茨城まであんこうラーメンを食べに行ってきました! 5星より星があればもっと高い評価をつけたくなるほど美味しかった〜。 あん肝はもちろん、スープもあんこうから出汁をとってるのかなぁ?激ウマウマで、スープまで飲み干してしまいました! 今日いただいたのはあんこう味噌ラーメンとライスとあんこうの唐揚げをつけたセット。 唐揚げもコラーゲンたっぷりでホント美味しかったです。 ご飯をスープに入れて雑炊みたいにして食べたらこれまた美味くて至福のひと時を過ごしました。2時間かけても行く価値ありですね! 次はいついけるかなぁ。 有名人のサインもずらり。 ここだけじゃなく奥の方までびっしりありました。

4.0

あん肝味噌ラーメン、あんこうの唐揚げ、どぶ汁ラーメンを食べて来た。あん肝味噌ラーメンとどぶ汁ラーメンの差はスープの濃厚さと、トッピングされているあん肝の量の差(どぶ汁ラーメンはあん肝味噌ラーメンの2倍以上の量のあん肝がトッピングされていた)及び雑炊用のライスが付くかどうか。あん肝味噌ラーメンでも十分美味しいかった。どぶ汁ラーメンは雑炊にして食べると、食べ進むにつれてどんどん濃厚に成っていった。トッピングのあん肝が底に溜まっていたらしい。個人的にはあんこう鍋より、あん肝ラーメン+あんこうの唐揚げが好み。料理は美味しいが、残念な点はコップの水。コップの水が若干生臭い、気になる人は水を持参した方が良いと思う。 余談ですが、あん肝ラーメンを食べた後に干し芋を食べたら、干し芋が栗の味に感じたのは自分だけ?

引用元:Googleマップ

SNSでの反応

https://twitter.com/chobizo48/status/1579051411362676736

まるみつの店舗情報

店名麺屋まるみつ
ジャンルラーメン
住所〒319-1701 茨城県北茨城市平潟町235
電話番号・予約0293-46-0569
営業時間11:00~14:00
定休日月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日
支払い方法現金のみ
カード不可
電子マネー不可
駐車場

放送回を無料で見逃し視聴するには?

今回の放送回は「U-NEXT(Paravi)」で見逃し視聴が可能!31日間は無料トライアルとなっています!また、無料トライアル中はテレビ番組の見逃し放送以外にも、29万本以上の動画や190誌以上の雑誌が見放題&読み放題です!

U-NEXTのメリット

  • 地上波テレビ放送の見逃し配信
  • 290,000 本以上が見放題
  • 190誌以上の雑誌が読み放題
  • 毎月もらえる1,200ポイントで最新映画のレンタルや書籍が購入できる
  • 同時視聴アカウントは4つまでだから家族全員で楽しめる
  • 解約はいつでもOK
グルメ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント