茨城県桜川市の塩で食べる俵ハンバーグ「ペンギン」

茨城県桜川市の塩で食べる俵ハンバーグ「ペンギン」

茨城県桜川市に佇む洋食店「ペンギン」は、その名前の通りハンバーグで有名なお店です。こちらでは、コース料理が楽しめますが、その中でも一番の人気は「俵ハンバーグ」。このハンバーグは特別なサービスとして、注文した際には半分に切ってくれるので、お腹いっぱいの量でも食べやすく、お店のおもてなしの心が感じられます。

余談ですが、こちらのペンギンはテレ東「愛の貧乏脱出大作戦」に出演して、人気店に生まれ変わったお店です。

スポンサーリンク

ペンギンのハンバーグは塩で食べる「塩ハンバーグ」がおすすめ

ペンギンのハンバーグは塩で食べる「塩ハンバーグ」がおすすめ

「ペンギン」の俵ハンバーグには、豊富な種類のソースが用意されていますが、おすすめはシンプルながらも風味豊かな「塩」です。この特製の塩をかけることで、ハンバーグの旨味が引き立ち、絶品の味わいを楽しむことができます。実際、「塩ハンバーグ」としても多くのファンに支持されています。

ハンバーグが運ばれてくると、熱々のジューシーさが目の前に広がります。切り口から肉汁が溢れ出すその様子は、まさに食欲をそそります。この魅惑的なハンバーグを求めて、遠方からはとバスの日帰りバスツアーの目的地となるほどの話題のお店となっています。

ただし、「ペンギン」のハンバーグは非常に人気で、予約が取れないこともしばしば。さらに、ハンバーグのタネがなくなり次第、営業終了というこだわりの姿勢を持っています。そのため、訪れる際には早めの予約や混雑を避けるために、営業時間内に訪れることをおすすめします。そうすれば、絶品の俵ハンバーグを堪能することができるでしょう。

ペンギンのハンバーグは塩で食べる「塩ハンバーグ」がおすすめ

茨城県桜川市で本場の洋食を楽しみたいなら、「ペンギン」への訪問は必須です。熱々のジューシーなハンバーグに特製の塩をかけて、至福の味覚の旅へ出かけてみてください。間違いなく心に残る美食のひとときが待っています。

テレ東「有吉の世界同時中継」で紹介された

テレ東「有吉の世界同時中継」で紹介された

2023年8月3日(木)にテレビ東京系列で放送された「有吉の世界同時中継」で、ペンギンが紹介されました。ハンバーグに塩という新しい発想に「食べてみたいと」絶賛。

ペンギンの口コミ評判

5.0

ハンバーグにお塩をかけて食べるという発想に驚きました。そのお塩が美味しいんです。見た目はドオって事ないんですけど、付け合せの野菜もそれぞれ持ち味が生かされてとても美味しかったです。 また行きたいけど、😭遠いいんだなぁ〜

5.0

夫の希望でお誕生日の食事ではるばる訪問。 何度か来ていますが、コースでもひとつひとつボリュームで丁寧に作られており、圧巻のハンバーグは、岩塩で食べて感動しておりました。 私はデミグラスソースが気に入っています。ワインの渋みもある好みの味です。 ハンバーグも120グラムからサイズがいくつか選べてとても良いです。また来ようと思います。

5.0

東京からの日帰りバスツアーで伺いました。俵ハンバーグはアツアツジュージュー。レア、ミディアム、ウェルダンなど選べます。お塩をつけて食べるのですが、またそのお塩が美味しい。店内でもお塩を購入できます。 通常の店舗と団体用は建物が別になっていて多くのお客様を迎えいれることが出来るようになっていました。

4.0

はとバスツアーの昼食で利用。黒毛和牛の俵(型)ハンバーグをいただいた。お勧めはオリジナルの塩(岩塩?)をつけて牛肉の味と香りを味わう食べ方。デミグラソースをつけるのに比べ、肉そのものの風味が感じられ良かった。添えられたパンもパン好きの私にとってはgood。デザートのコーヒーゼリーはブリュレの上にアイスクリームも添えられたもので、その一工夫が嬉しい。もちろん美味しくいただいた。 垣間見た程度の食事だったが、自宅近くにこのレストランがあればいろいろ試したくなる内容だった。

4.0

店員さんの対応がよかった。 予約してなかったけど、折角来てくれたからと言って、少し待って案内してもらった。ハンバーグは、勿論美味しい。肉の味を強く感じた。レディースハンバーグを注文。ハンバーグのグラムがメニューにかかれています。付け合せも美味しかった。満足です。

引用元:Googleマップ

SNSでの反応

ペンギンの店舗情報

店名ペンギン
ジャンルハンバーグ
住所〒300-4423 茨城県桜川市真壁町塙世560−1
電話番号・予約0296-54-1193
営業時間ランチ:11:30~14:00
ディナー:17:30~19:00
※ハンバーグがなくなり次第終了
定休日月曜(祝日の場合は火曜)
支払い方法現金のみ
カード不可
電子マネー不可
駐車場有(40台)

放送回を無料で見逃し視聴するには?

今回の放送回は「U-NEXT(Paravi)」で見逃し視聴が可能!31日間は無料トライアルとなっています!また、無料トライアル中はテレビ番組の見逃し放送以外にも、29万本以上の動画や190誌以上の雑誌が見放題&読み放題です!

U-NEXTのメリット

  • 地上波テレビ放送の見逃し配信
  • 290,000 本以上が見放題
  • 190誌以上の雑誌が読み放題
  • 毎月もらえる1,200ポイントで最新映画のレンタルや書籍が購入できる
  • 同時視聴アカウントは4つまでだから家族全員で楽しめる
  • 解約はいつでもOK
グルメ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント