保育情報どっとこむの口コミ評判は?多数の非公開求人が強み

保育情報どっとこむの口コミ評判は?多数の非公開求人が強み

保育情報どっとこむ」は、人材派遣サービス大手の株式会社アスカグループが運営する保育士求人ポータルサイトです。

派遣求人以外に正社員やパートも取り扱っており、公立保育園や私立保育園、企業内保育所や院内保育施設など、全国から好条件の求人を紹介してくれます

保育士派遣に関するおすすめ記事

実際に派遣会社に登録した保育士さんの口コミや評判を集めて、保育士派遣の求人サイトをランキングで比較しました!保育士派遣への転職で失敗しないためにも、こちらのランキングを参考にして、保育士さんを大切にしてくれる派遣会社を選んでくださいね!

保育士派遣会社のおすすめランキング!登録すべき転職求人サイトを口コミ評判で比較

スポンサーリンク

業界トップクラスの求人数だから仕事が見つかる

保育情報どっとこむ:業界トップクラスの求人数だから仕事が見つかる

保育情報どっとこむを運営するアスカグループは、全国に13ヶ所のオフィスを持ち、各拠点のネットワークを活かした豊富な保育士求人を取り扱っています。その数、常時1万件以上!

ですので、都心部での転職だけでなく、地方からの就職上京地方へのUターン転職にもおすすめ。働く場所を選べる保育士派遣にとって、勤務地の選択肢が広いことは重要なポイントです。

全国各地で無料セミナーを開催

運営会社のアスカは、厚生労働省認定のお仕事説明会やセミナーを全国で開催しています。参加無料の服装自由。履歴書・職務経歴書の書き方や面接指導を行っています。

また、介護や育児で退職した30代・40代・50代の保育士さんを対象にした、職場復帰支援セミナーも開催しています。

職場復帰支援セミナーでは、最新の保育に関する講習会、子供が喜ぶ手遊びの実技に参加できるほか、保育園での体験研修受付も行っており、ブランクがあっても安心して職場復帰できると評判の内容となっています

今すぐ転職できない場合でもOK

保育情報どっとこむ:今すぐ転職できない場合でもOK

「転職は考えているけど今すぐには…」といった方でも大丈夫。保育情報どっとこむでは経験豊富なキャリアコンサルタントが、親身になって相談に乗ってくれます。

「いつまでに転職しなければいけない」ではなく「いつまでを目標に転職するか?」を、キャリアコンサルタントと一緒に話し合ってみてはいかがですか?

保育情報どっとこむの口コミ評判

東京都 I・Aさん 30代 女性
東京都 I・Aさん 30代 女性

履歴書の添削から面接練習までお任せ

5.0

保育士として10年働き、初めての転職で利用したのがアスカの保育情報どっとこむです。転職の流れや常識など一切分からず、勢いで登録したのですが、担当の方がゼロから丁寧に教えてくれました。不安だった職場の雰囲気や人間関係は、担当者が実際に訪れて調査しているらしく、リアルな内部情報を聞くことができましたよ。給与の条件交渉も代わりに対応してもらい、納得のいく仕事を見つけることが出来ました。

大分県 N・Y 40代 女性
大分県 N・Y 40代 女性

アスカの派遣で地元にUターン転職

4.0

アスカの派遣社員に登録したのは5年前。自宅がある神奈川県内で様々な職場を経験しました。そんなある日、大分県に住む母が入院することになり、長期間の帰省を余儀なくされました。最初は保育士派遣を辞める覚悟でしたが、洗いざらい全を担当のキャリアコンサルタントさんに話したら、大分県内の保育士求人が紹介できるように調整してみるとのこと。そして無事にアスカのスタッフとして働き続けることできました。地元で転職活動をする必要がなく母の入院サポートも順調。派遣の全国対応って大事ですね。とても感謝しています。

埼玉県 K・H 30代 女性
埼玉県 K・H 30代 女性

キャリアコンサルタントさんの対応力が素晴らしい

4.0

先日、大宮で行われたセミナーに参加して悩みや愚痴を聞いてもらいました。キャリアコンサルタントさんの対応力が素晴らしくて、転職の予定はなかったものの登録。いつかは転職するつもりだったので、それまでの情報収集として活用しています。あと、一般的な求人情報サイトは文章や写真だけで、イマイチ職場の状況や雰囲気が伝わらなかったのですが、このサイトは保育園の紹介動画もあって良いですね。インタビューや保育ニュースも転職活動に役立ちますよ。

保育情報どっとこむの求人データ

求人数14,000件以上
対応エリア全国対応
雇用形態正社員、契約社員、派遣社員、紹介予定派遣、パート
施設形態認可保育園、認証保育園、認定保育園、認可外保育園、公立保育園、私立保育園、民間保育園、企業内保育施設、病院内保育施設、病児保育施設、小規模保育園、認定こども園、プリスクール、学童保育、放課後等デイサービス、託児所、家庭保育室、ナーサリールーム、ベビーシッター、幼稚園、その他
特徴全国対応、非公開求人が豊富

保育情報どっとこむの運営会社情報

運営会社名株式会社アスカ
設立1994年12月
本社住所〒370-0849 群馬県高崎市八島町265番地
代表者代表取締役 加藤 秀明
資本金3900万円
事業内容人材紹介サービス
有料職業紹介事業 許可番号:10-ユ-300003
一般労働者派遣事業 許可番号:般10-020010

保育情報どっとこむに登録してから就業開始までの流れ

1. Webサイトから会員登録(無料)

派遣求人を紹介してもらうには無料の会員登録が必要です。転職活動の第一歩としてまずは登録しましょう。

2. 登録面接の日程調整

登録後は専任のキャリアコンサルタントから連絡があり、登録面接の日程調整を行います。全国各地では定期的に出張登録会、お仕事説明会も開催されていますよ。

3. 登録面接

登録面接は30分程度。勤務地、施設形態、職場環境といった希望条件を伝えましょう。その他、派遣に関する相談も行っています。

4. お仕事紹介・応募

条件に合った派遣求人を電話、またはメールで紹介してくれます。その中から働きたい求人を選んで応募しましょう。

5. 就業開始

応募後、仕事内容の説明を兼ねた簡単な説明会が行われます。もろもろ説明を受けて問題なければお仕事スタート。就業後のサポートも行っています。

保育士転職サイトのおすすめは?

ほいく畑の口コミ評判は?高時給・高待遇の保育士派遣求人が豊富

保育士さんの転職におすすめしたいサイトは「ほいく畑」です!

今年で保育士歴10年目の私ですが、これまで3回転職をした経験があり、これまで10サイト以上の転職サイトに登録してきました!そのなかでも、「ほいく畑」が最も求人数が多く、担当者のサポートが素晴らしかったのでおすすめです!

以下の記事では「ほいく畑」を含めた、保育士転職サイトのおすすめランキングもご紹介しています!現在、転職をお考えの保育士さんは、ぜひ、ご参考にしてみて下さい!

保育士派遣会社のおすすめランキング!登録すべき転職求人サイトを口コミ評判で比較
保育士さんにおすすめしたい派遣会社をランキング形式でご紹介!持ち帰り残業なしで高時給の保育士派遣で働きませんか?給料が低くてサービス残業が多いパート正社員の保育士さん、新卒未経験で保育士を目指す方は必見!派遣社員に転職して成功したインタビュー体験談も掲載しています!口コミや評判を参考に登録する保育士派遣求人サイトを選びましょう!
保育士転職
スポンサーリンク
この記事を書いた人
かすみん

聖徳大学短期保育科卒 / 都内の保育園で保育士してます( ^ω^ ) 毎週末は居酒屋ハシゴ、唐揚げあればハイボール何杯でもイケる!

かすみんをフォローする
スポンサーリンク

記事のコメント