群馬県高崎市のデカ盛りジャンボ餃子「陽気軒」

群馬県高崎市のデカ盛りジャンボ餃子「陽気軒」

群馬県高崎市にある中華料理店、陽気軒は大きい餃子が有名なお店です。特にジャンボ餃子は通常の5倍ものサイズで提供され、そのインパクトとボリューム満点の存在感に驚かされます。

スポンサーリンク

陽気軒のジャンボ餃子は通常の5倍サイズで食べ応えあり

陽気軒のジャンボ餃子は通常の5倍サイズで食べ応えあり

名物のジャンボ餃子の皮はモチモチとしていて、一口かぶりつくと野菜たっぷりのジューシーな具が口いっぱいに広がります。焼き目はカリカリで、食感も楽しめるのが魅力です。

陽気軒のジャンボ餃子は通常の5倍サイズで食べ応えあり

これほどの大きな餃子は他ではなかなか見かけないため、訪れる人々には驚きと興奮が広がります。

陽気軒は昔ながらの町中華の雰囲気が漂い、アットホームな雰囲気が心地よいお店です。そして、驚くべきことに、ジャンボ餃子はリーズナブルな値段で提供されています。美味しい料理をリーズナブルな価格で楽しめるのは、多くの人にとって魅力的な要素でしょう。

陽気軒の餃子は飽きのこない食べやすい味付けで、老若男女を問わず幅広い世代に愛されています。家族や友人と訪れてシェアするのも楽しいでしょうし、一人で大挑戦するのもまた一興です。店内には大胆な挑戦を記念するウォールオブフェームもあり、ジャンボ餃子を完食した人々の写真が飾られています。

また、陽気ラーメンや半チャーハンとセットで注文することもおすすめです。ラーメンはスープがコク深く、麺はしっかりとした歯ごたえがあります。チャーハンも炒めたての美味しさが楽しめる逸品です。セットで注文すれば、さらに食事の幅が広がり、満足感も増します。

群馬県高崎市を訪れた際には、ぜひ陽気軒で大きなジャンボ餃子と昔ながらの中華料理を楽しんでください。モチモチの皮とジューシーな具、カリカリの焼き目を味わいながら、リーズナブルな価格で心温まる食事体験ができること間違いありません。陽気軒の美味しい料理とアットホームな雰囲気に、きっと心惹かれることでしょう。

テレ東「有吉の世界同時中継」で紹介された

テレ東「有吉の世界同時中継」で紹介された

2023年8月3日(木)にテレビ東京系列で放送された「有吉の世界同時中継」で、陽気軒が紹介されました。名物「ジャンボ餃子」に出演者も驚愕。

陽気軒の口コミ評判

4.0

土曜の13時に伺ったところ、理由は不明ですが休業してました。
改めて日曜の朝、開店時に20人近く行列してましたが、全員は入れました。カウンターが6席、6人テーブルが2つ、奥の座敷が4人がけテーブル7つに6人がけテーブル2つ、凄いキャパシティです。
入店したら店員さんに席を案内されます。注文は席で決めてから店員さんに伝えます。
2人で炙りチャーシュー麺とこくうまラーメン半チャーハンはセット、ジャンボ餃子5個を注文しました。
チャーシュー麺は見た目とは裏腹にあっさり薄味の醤油ラーメンです。手打ちの不揃いピロピロ麺は、佐野ラーメンに近いかもしれません。チャーシューが濃い味でいいバランスですね。コクうまラーメンは、醤油ラーメンに豚骨スープを追加したような感じですね。どちらも美味しいです。
チャーハンは昔ながらの町中華の味で、これでいいんだよ系ですね。ラーメンより好みかも。
ジャンボ餃子は、1つが王将の餃子2〜3つくらいの大きさです。皮がモチモチで焼き目はカリカリ、野菜多めでジューシー、ご飯のおかずにもできる味ですね。餃子5個だけ食べて帰る客も多くいました。さすが名物、美味しかったです。
お会計は、伝票をレジに持参してお支払いです。
駐車場が少なくて交通トラブルも多そうですね。店の前のスペースに無理やり停める人もいました。ここだけが問題か。
また近くに来たら寄りたいですね。ごちそうさまでした。

4.0

陽気ラーメンと半チャーハン餃子3つ食べました。噂通りの巨大餃子でした。ラーメンも麺が平打ち太麺で硬め、記憶に残る珍しいラーメンでした。スープは優しくて懐かしいスッキリ醤油味。ただ炙りチャーシューは食べごたえ有りちゃんと炙ってあり香ばしくて激ウマでした。炙りチャーシューだけでも食べる価値有り。餃子は大きさは記憶に残るが焼き方が水少な目で蒸しが短いのか、皮が固く気になりました。店内は入った瞬間満席で(カウンター5〜6席、小上がり2テーブル)ガッカリしましたが、奥座敷席がかなり広く、待ち時間無しで入れました。

3.0

テレビにも出ていますが、リーズナブルな値段で腹一杯食べれるお店です。ラーメンのスープはあっさりで麺は太めの固めって感じです。餃子は大きくて重たく笑ってしまう見栄えです。チャーシューは美味しく食べごたえあります。とにかく全体的にお値打ちな店舗ですが濃いめの味付けが好きなお客さんには不向きだと感じました。沢山食べたい人には一見の価値があると思います。
駐車場: 狭くて停めにくいので混雑時間帯を外して来店お勧めします。

4.0

YouTubeで紹介されているのを観て訪問。
日曜日に訪問しましたが、駐車場は満車でしたが、回転が早い上に店内が広いのでそう並ばずに着席できました。
ここ最近値上がったようですが、それでも費用対効果はよくコスパは最高です。
全体的に味は薄目に仕上げられていて、店主も動画で「飽きのこない食べやすい味付け」と言っていたように食べやすいです。
ただ、それが故に少し物足りなさを感じてしまったかなぁ~。薄味は巨大な餃子だけで良かったような…。
ラーメンについては価格は安めになっています。綿はチヂレ麺で量は少な目。
常連客はラーメンと餃子のセットがほとんどだった印象です。
ただ、炙りチャーシュー麺は、チャーシューがとても美味しい!炙りチャーシューをお土産にする常連さんもいました。これはお勧めです。
そしてラーメンプラス250円で餃子3つのセットは、しつこくない味付けでペロッといけます。お土産に餃子5個(500円)を持って帰りました。
チャーハンもいただきましたが、味は…普通の印象です。
総評として、餃子が突出した店でこれだけを目的にしても良いと思います。それ以外は…といった感想。
遠路からの客も多いと聞きますが、お持ち帰り餃子ばかりの注文が多かったように思います。
次回近くに行ったときは、餃子のみのお持ち帰りで利用しようと思います。

4.0

いゃ〜本当に美味しかった。
オーダーして2分で半炒飯。3分で陽気ラーメンが着丼。
少し物足りないスープと意外に噛みごたえのある極太縮れ麺が濃い目の炙り焼豚を少しずつ齧りながら 食べ進めると最高のシンフォニーを奏でます。
また伺います。

引用元:Googleマップ

SNSでの反応

陽気軒の店舗情報

店名陽気軒(ヨウキケン)
ジャンル中華
住所〒370-2134 群馬県高崎市吉井町塩川37−4
電話番号・予約027-387-7082
営業時間11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日毎月15日・26日、他
支払い方法現金のみ
カード不可
電子マネー不可
駐車場有(12台)

放送回を無料で見逃し視聴するには?

今回の放送回は「U-NEXT(Paravi)」で見逃し視聴が可能!31日間は無料トライアルとなっています!また、無料トライアル中はテレビ番組の見逃し放送以外にも、29万本以上の動画や190誌以上の雑誌が見放題&読み放題です!

U-NEXTのメリット

  • 地上波テレビ放送の見逃し配信
  • 290,000 本以上が見放題
  • 190誌以上の雑誌が読み放題
  • 毎月もらえる1,200ポイントで最新映画のレンタルや書籍が購入できる
  • 同時視聴アカウントは4つまでだから家族全員で楽しめる
  • 解約はいつでもOK
グルメ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人

10-PLATEの管理人。ゲームとアニメが趣味の30代おっさん。テレビや芸能情報といったトレンドをまとめることを生業としている底辺中の底辺なので温かい目で見てやって下さい。

管理人をフォローする
スポンサーリンク
10-PLATE

記事のコメント